プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国旅行支援って要るのでしょうか?
在住エリアを限定してた県民割と違って、全国旅行支援は名前の通り全国が対象ですよね?
例えば、宮崎県民割時代は九州在住者のみでしたが、全国旅行支援は北海道や東北や関東でも対象でしょうか?

県民割の時は平日はホテル取れましたが、全国旅行支援が始まってたからは満室続きです。

しかも私は終了したので貰えませんでしたし。

終電に乗れないから割引がなくてもいいからホテルに泊まりたい人が泊まれず、普段コロナ前からロクにお金を使わずに安さで飛びつく人ばかりがが増えてコロナがまた増えるし、メリットあるのでしょうかね?
その都道府県内のホテルはこの都道府県のみ割引&クーポン配布で十分では?

A 回答 (5件)

>全国旅行支援って要るのでしょうか?


個人的な感想ですが、私は不要と思います。
コロナで宿泊費も少しは割安になりました。
金のある人は、言われなくても旅行に行きます。
支援など無くても行きます。

旅行というのは、贅沢品と同じです。
収入の少ない人にとっては、割安感に騙され、
贅沢品を多く買わされるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/25 17:48

経済を回すつろて観点では、利点でしょう。


ただ、私にとっては要らない。
    • good
    • 0

別にホテルに泊まって欲しいクーポンではないので旅行先でお金を使わせる為のクーポンなので終電とかで使われても仕方ありません。



何か勘違いしていませんか?
    • good
    • 1

私はもう4回使いました



後2回予約してます。
このご時世有り難い事です。
    • good
    • 0

それはどの視点から見るかにより回答が異なるのではないでしょうか。



安さで飛びつく人ばかりがが増えるとはいえ、それでも多かの人が移動することにより、経済は動きます。
そういう意味ではやったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!