dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観光で土肥港から堂ヶ島へ行きたいと考えていますが、最善の交通手段はバスでしょうか?(車はありません)
私が調べた限り東海バスで1時間程度、1020円という結果なのですが、もし何か他にもいい案があればぜひ教えてください。

また、西伊豆でここはいい!というお勧めスポットがあれば知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

土肥港から観光ということは土肥までフェリーか沼津から高速船ですよね?


その場合、堂ヶ島温泉のほとんどの宿では土肥から送迎バスがあると思いますが…
ゆっくりするならそのままホテルへ直接行ってホテルから堂ヶ島で観光する方法もあります。後は東海バスで途中下車しながらホテルへ。またはタクシーチャーターで。西伊豆は交通の便が悪いのが欠点です。

土肥から堂ヶ島温泉までのスポット

●恋人岬
http://www.izu.co.jp/~viserge/koibito.htm
誰と言っても綺麗な景色は楽しめます。雨天を除く
●土肥金山
http://www.izu.co.jp/~viserge/kinzan.htm
何度も行くところではありませんが初めてならいいかもしれません。

堂ヶ島温泉
http://www.dogashima.com/guide/access.html
徒歩圏内にたくさんスポットがあります。
●洞窟めぐり遊覧船
http://www.izudougasima-yuransen.com/
●らんの里
http://www.dogashima.com/about/
↑いずれも天候に恵まれれば絶景
●加山雄三ミュージアム
http://www.izudougasima-yuransen.com/kym/
お土産はここで全部揃います。また意外と楽しいですよ。
●三四郎岩まで歩く!
1日に2回程度、潮の満干で陸続きになります。(トンボロ現象)
●澤田公園露天風呂入浴
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/sawada/s …
夕日の時間帯は最高です。

※基本的にバスで移動しかありません。

参考まで。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~viserge/tournisi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水からフェリーに乗るつもりです。
ホテルの送迎は考えてませんでした!!宿泊は堂ヶ島以外にしようかと思っていたのですが、その辺も考慮して宿を決めたいと思います。

たくさんのご紹介本当にありがとうございます!参考にさせてもらいます。
澤田公園露天風呂は絶対に行ってみたいですね。

お礼日時:2007/09/28 15:56

こんばんわ。


 今年の2月に質問者様と一緒のルートで西伊豆へ行ってきました。私たちは車でしたので、あまり参考にならないかもしれませんが、書かせていただきます。
 清水から駿河湾フェリーで土肥へ。(意外と酔いました・・・)宿泊は堂ヶ島のニュー銀水。大きなホテルでしたが、サービスがアットホームで良かったですよ!西伊豆に泊まるなら、夕日の綺麗に見える宿がいいですよ。お天気にもよりますが、海に沈む夕日を見ながらの入浴・お酒は最高でした!
 観光は、 ・堂ヶ島クルーズ(私たちが行ったときは落石で中止中でした。今は再開しています。
       ・三四郎岩・・・引き潮に時間になると海から陸が現れ、歩いて渡れます。
       ・松崎・・・なまこ壁の町並み散策、桜の葉の塩漬けを使ったお菓子(梅月園がおすすめ!桜餅もありますが、ロールケーキなんかもあって、お土産にいいですよ。小さいお店ですが老舗だそうです。)
       ・心太(ところてん)・・・西伊豆といえば心太!盛田屋には、自分で心太をつく道具がついた棒状の心太が売ってました。楽しかったし、美味しかったです。
 だんだん、観光ではなく食べ物の紹介になってきてしまいました。
交通手段はタクシーでもいいかもしれません。高くつきますが、意外と点々と観光スポットがあるので、(堂ヶ島は密集してますが)歩くと遠いが、バスを待つ時間や乗り降りを考えると・・・・交通の便が良くないんですよね・・・・西伊豆は。実際にバスで移動していないので、実はわかりません。すみません。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
私も西伊豆の旅を楽しんでくることができました。
ところてんおいしかったです!

お礼日時:2007/11/05 13:38

東海バスのHPで検索すると「土肥港」~「堂ヶ島」で、所要時間40~50分、運賃990円、とでます。


http://www.tokaibus.jp/unkoh/unk_sitei.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、何か勘違いしていたようです・・・
正確な結果、ありがとうがざいます!!

お礼日時:2007/09/28 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!