電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不自然なところはありますか?

「不自然なところはありますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

何か所か不自然なところはありますが、十分気持ちは通じますよ。



「下田さま
日頃は大変お世話になりありがとうございます。この2か月間いろいろと教えてもらい本当に感謝しています。
私は初めてのアルバイトで何も分からなかったので、きっと下田さんにご迷惑をかけたものと思います。本当に申し訳なく思っています。
一身上の都合でアルバイトを辞めることになりましたが、下田さんの真面目さや優しさ、そして貴重な体験をしたことを私は一生忘れないと思います。下田さんに会えて本当に良かったです。
今までありがとうございました。」
    • good
    • 3

少しくらいおかしくても、自分の感情が相手に伝わればいいと思います。




ここで人に聞いて人の文を真似するんじゃなくて、自分の言葉で書いた方が伝わりやすいし、相手も嬉しいと思います。
    • good
    • 0

外人さんですか?


わざわざ難しい言葉を使わなくても、気持ちのこもった言葉で書けば伝わりますからね。
もうちょっとキレイにするならば、
⚫️教えてくれまして➡️教えて下さり
⚫️何も分かりません。➡️何も分からず、
⚫️一生忘れられなかったです➡️一生忘れません
⚫️下田さんに会って➡️下田さんにお会いできたこと
⚫️本当にありがとうございます!➡️本当にありがとうございました!
が、betterです。
今のままでも一生懸命書いたのが伝わりますからいいと思います。
厳しく言えばまだまだ小さな点がたくさんありますが、あまり直すと嘘になりますから。
    • good
    • 1

下田様へ



いつも優しくしてくれて誠に感謝しております。

2か月間に渡り様々な事を、ご教授してくださり本当に勉強になりました。

初めてのアルバイトとして私なりに精一杯、努力させて頂きましたが
結果が出せず、下田さんに不愉快な思い、ご迷惑をお掛けした事と思います。

大変申し訳ございませんでした。

また、私事ではございますが一身上の都合により働けない事となります。

下田さんと接した貴重な時間を忘れる事はありません。

お身体に気を付け、これから先も頑張って下さい。

本当にありがとうございました。


「様々な文面も存在しますので、上記は参考程度でお願いします」
    • good
    • 1

全体的に不自然…。


上から目線の言葉が入り混じってるし、過去形が変な位置に…。

アルバイトの先輩への感謝を述べたいのだと思いますが、
「お引き立て」は顧客とのやり取りに使うものですので、使用不可。
「勤勉」は目下の物に使うので、使用不可。

添削場所が多すぎるので、一部。
「教えてくれまして」→「教えていただき」
「すまないことをしました」→「申し訳ありませんでした」
「忘れられなかった」→「忘れません」
    • good
    • 1

文法的な意味を質問してるんだと思いますが、その前に字を丁寧に書くことを意識した方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!