アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイテープを使用しており、化粧とか研究してきたのですが、最近関係が浅い男性に不自然などと言われてしまい落ち込みます。

結局天然じゃないと意味がないとか考えすぎてつらいです。

いままで褒められることもあったけどみんな気づいてて言わなかったのかなとか考えてしまいます。

その男性がどういう意味で言ったのか知らないけど色々言われてしまい、幼少期からのコンプレックスだったのでしんどいです。

全員に不自然と言われてる訳じゃないので気にしなくていいですか?

高校生の時もしつこく不自然と言ってくる子が一人いて不愉快でした。

A 回答 (4件)

言ってくる人が、人の化粧に偏見のある人なのかな?


例えば、ナチュラルな化粧以外、認めないとか。
私は全然アリだと思いますよ。
自分がお化粧を簡単にしかできないので、好きで頑張って子に教えてもらいたいです!
気にしないで!
    • good
    • 0

元の顔が好きなのか、それとも遠回しにお前はブスだから何をしても無駄とかなのか、どちらなんでしょうね。



私の記憶では、不細工な子が、下手な化粧をして、二重が可愛いでしょみたいに迫ってくるのは、暑苦しくて不快でしたが・・・。

化粧とか、整形や整形モドキは、似合わないと周囲から見たら不快なんですよね。

質問者さんが、オリジナルの顔を褒められたことを祈ります。
    • good
    • 0

>全員に不自然と言われてる訳じゃないので


普通は不自然だと思っていても本人には言いません。
いかにもカツラの人に、あなたカツラでしょう?なんて言えないのと一緒です。
コンプレックスを隠す努力をしている人に、コンプレックスの指摘はできないです。

ですが、言ってくれる、というのは逆にありがたいと思うべきです。
言わないのが優しさではないです。

不自然というのは、アイテープしている事が見て直ぐわかる状態ですから、傍目でも痛々しいのです。
自分だけで研究ではなく、きちんとメイクできる人に一度施術してもらい、違いを確認してみると良いと思います。
    • good
    • 1

自分のために化粧を研究しているのですよね?


他人から、不自然と言われても気にしないでいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!