プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族3人でディズニーランドへ行く予定なのですが、ランドの周りのホテルは高いので、近くでリーズナブルな料金で泊まれるホテルはありませんか?
小学生の子供1人、大人2人です。車で行きます。

A 回答 (2件)

ありますよ。


まず、ディズニーランド(正確にはディズニーリゾート:TDR)の近くには、
・ディズニーホテル TDRが直接運営するホテル
・パートナーホテル TDRと一緒に開発した最も近くにあるホテル群
・オフィシャルホテル 徒歩で移動できないぐらい離れているがシャトルバスがあるホテル(ランド:TDL・シーTDSのエントランス内にバス停があります)
・グッドネイバーホテル 浦安ではなくお台場など距離が離れているが無料送迎バスなどがあるホテル
に別れています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/

値段がリーズナブルなのは、パートナーホテルとオフィシャルホテル、お子さんの体力が低く、急にホテルに帰るようなことが想定できるなら、パートナーホテルが良いと思います。


また、ディズニーと提携していないがそれなりに近いホテルがいくつかあります。有名なところでは
・ホテルドリームゲート舞浜
・ホテルドリームゲート舞浜アネックス
この二つは舞浜駅直結で、TDLまで歩いて5分程度です(TDSは歩けますが、普通はリゾートライナーを使います)

・ビースティーレ舞浜
舞浜駅が最寄ですが、TDL・TDS共に移動には少し苦労があります。

・変なホテル舞浜 東京ベイ
舞浜が最寄ですが、TDL・TDS両方とも徒歩だとちょっとかかります。

他にも安いホテルがあり、こういう形で調べられます
https://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/chiba/ …

舞浜駅ではなく、新浦安駅や市川塩浜駅で検索するとさらに安いホテルがみつかります。その場合、JR線で舞浜駅まで移動することになります。

また、TDRが千葉県内なのはよく知られていますが、江戸川を渡ると都内で、都内側にもいくつかリーズナブルなホテルがあり、有料ですがシャトルバスがあります。
ただ、基本的には京王線を蘇我駅方面に進む方がホテル代は安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 10:48

すいません。

京王線ではなく、京葉線です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!