プロが教えるわが家の防犯対策術!

相席居酒屋について。
18歳高3です。
同い年の友達が、相席居酒屋行って彼氏できたと報告してきたのですが、相席居酒屋って高校生でも入れるんですか?
二十歳以上じゃないと入れないイメー ジだったのですが…
年齢確認とかされないのでしょうか?

A 回答 (5件)

お店としては、原則アルコールを出さなければ、問題ありません。


注文を受ければ、出すお店もあります。
もちろん、バレないだろう、バレたら、知らなかった、で通すつもりです。
それで通れば、売り上げになりますから。
何度もやれば、行政指導が入ると思います。
    • good
    • 0

一口に居酒屋と言っても色々な業種があって、


高校生でも入店やアルバイトも可能な居酒屋もあれば、
18歳未満入店禁止、勿論アルバイトも禁止、
更に条例などで、18歳以上でも高校生は禁止の居酒屋もあります。

「相席居酒屋」の名称から後者の18歳未満NGの店だと思われます。
 年齢制限は20歳ではなく、18歳です。
    • good
    • 0

男作るのにわざわざ店に行くと?



ビキニでプール行くと直ぐに出来るよ。
    • good
    • 0

夜10時までなら入店は可能なようです。


勿論酒類の提供はご法度ですけど。

ただし法律上のことなので、校則等に引っ掛かる場合もあるかと思います。
    • good
    • 0

普通は入れないと思いますが


緩い居酒屋だと年確されない事はあります。
多分、店員も未成年だろうなと分かっていながら
入店させてるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!