都道府県穴埋めゲーム

先日、「居酒屋」では無いと思いますが、お酒の入る少しオシャレなお店に行きました。
料理を食べ終わるやいなや、男性スタッフに換えのおしぼりを渡され、手を拭いていたらまだ手を拭いている途中のついさっきおしぼり貰った状態で、別の女性スタッフがすぐおしぼりを持ってきました。
その後にも、2.3分に1回聞きに来ているんじゃないかという間隔で「お飲み物やデザートはいかがですか」と別々の店員が代わる代わるやって来ました。
これは「帰れ」ということかな?と思い、不快に感じてすぐ帰りましたが、こういうことってよくあるのですか?(学生だけで居酒屋系のお店に行ったのが初めてです)

店内には3組ほどしか客はおらずスカスカだったのですが、少し声が大きくはしゃぎ過ぎてしまったのでしょうか??

A 回答 (6件)

時節柄、頻繁に清めして貰った方が万が一の時に安心かと



暇だし、おしぼりでも渡しておくか~
という感じ
    • good
    • 0

>こういうことってよくあるのですか?



いいえ。

貴方の個別の経験だと思います。
    • good
    • 1

店がスカスカで従業員がヒマだったせいでしょう。

    • good
    • 0

>少し声が大きくはしゃぎ過ぎてしまった



可能性はあります。
少しオシャレな店ならば、店の雰囲気が好きで常連になる客もいるわけですから、雰囲気を大事にします。
場違いなグループがいると他の客から苦情が出ることもあります。

あるいは、注文が少なくおしゃべりばかりしていた、とかはないですか?
混んでいなかったから、スタッフが手すきだったのかもしれません。

だいたいは、そんなに頻繁に来ることはないです。
もしスタッフが何度も来たら、「注文決めたら呼びますから」と言えばいいです。
    • good
    • 2

私も経験ありません。


お店が忙しいならまだわかりますが、良識に欠いているお店だったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>こういうことってよくあるのですか?



無いですねぇ。
何らかの意図があったとしか思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報