アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋には酒瓶(中身入り)がずらっと高い棚に並べている所があります。
大地震時には悲惨になると思いますが、なんでああいうことをするんですかね。

A 回答 (4件)

地震で酒瓶が落ちてきてもカウンター内落下です。

棚は壁に直接取り付けで棚が倒れて客のほうまでとなると、屋根も崩壊で、酒瓶で悲惨なんてもんじゃないです。
    • good
    • 0

#2です。



そりゃそうなんですが、居酒屋さんは酒瓶以外にも割れて困るものがたくさんあります。皿なんてむき出しで棚に置いてたりしますし。

なので大地震時の被害は酒瓶だけじゃないってことがわかってるので、見た目に振り切る傾向が強いです。

水が......ということでしたら、大地震のときはもはや誤差範囲です。
神戸の震災を近くで体験していますが、酒瓶くらいで悲惨とかいうレベルではなかったです。
居酒屋ではありませんが、仕事場のすべてが壊れていましたので。
    • good
    • 0

中身は水だったり空だったりすることもあります。


ディスプレイとしての効果を狙ってたりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空でも水でも落下したら悲惨です。

お礼日時:2020/10/30 21:06

昔ながらの零細な飲み屋だからです。

酒庫(冷蔵)に入れている店も多くあります。
酒が落下するより店が倒壊するボロ屋のほうが心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!