アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日にお店を予約したのですが、そこのお店が居酒屋でテーブルひとつずつにレモンサワーが自分で注げる機械?とかもあるそうです。(私と彼氏共に19歳です)
当日になって、未成年だから入店すらもダメと言われてしまうでしょうか。

A 回答 (5件)

先に電話で確認してみたらどうですか?

• 0

大学生は18だろうが19だろうがバンバン飲んでるんだから・・・

入店できるし飲んで!
    • 0

入店禁止になることはないとは思いますが酒類の提供は出来ないのであなたは飲めません。

彼氏が20歳になるなら身分証の提示で確認がとれたらOKです。ただ、あなたがアルコールを摂取して店に迷惑をかけたら損害賠償請求はされることもあり、あなたの彼が罪に問われることもあるので注意してくださいね。うっかりでも軽犯罪になるわけですから。
    • 0

お店に確認した方が良いですね。

もちろん、ソフトドリンクやノンアルコールもあると思いますし料理目当てに来る客もいるので全てが入店禁止では無いですが、
居酒屋における喫煙需要を取り込む為、シガーバーとして運営している居酒屋だと付き添いも含めて絶対に未成年は入店不可能なので。
    • 0

はい

• 0