プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の女です。半年に一度サシで飲みに行く10年来年の異性の友人がいます。

近々その定例の飲み会をやるのですが、私が最初に提案して予約したお店(焼き鳥屋で予算一人4000〜5000円くらい)が急遽休みになってしまったので、彼にお店を任せました。

ここで良い?と提案されたお店が、フグ料理のお店で。。

なんとなく同じくらいの予算のお店にしてくれるかと思ってたんですが、倍以上の予算が無いと飲み食いできません。

予算的にもオーバーで嫌だし、異性の友人なので一線を引くというか…高級店でしっとりした雰囲気にならないように大衆居酒屋などでカジュアルに飲みたいんです。

こう言った時どう断れば気まずくならないですかね?(><)

ちなみにいつもは大衆居酒屋でわいわい飲んでる感じですし、お互いフグなんてめったに食べない庶民です!

A 回答 (1件)

彼にお店を任せた。


同じくらいの予算のお店にしてくれるかと思ってた。

この思い込みと任せてしまったことが問題です。

10年来の付き合い。
半年に1度。
30歳。
いつもは大衆居酒屋でわいわい。

たまにはシットリもいいかも、と思ったんだと思いますよ。

友人なのに「いつものように居酒屋じゃダメなの?」と聞けない間柄ですかね。

任せたんだから、今回はフグです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フグ食べてきますか〜〜(TT)

お礼日時:2023/06/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!