プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会に焼肉が多いのはなぜですか?焼肉屋は居酒屋の要素が高いのでしょうか?

焼肉が好きでよく焼肉屋に行ってるのですが、飲み会客が高い確率で居るのでアルコールを飲んだ客の声が耳が痛いくらい大きくて少々迷惑です。

居酒屋ならそう言うお店と割り切れるのですが、焼肉屋はお肉と野菜とお店の人がそこでしか食べられない開発した美味しいタレをお金で買ってるので、騒ぐのはどうかと思います。

焼肉屋には限らないと思うのですが、焼肉は居酒屋以外で飲み会として行きやすい食べ物なのでしょうか?

A 回答 (6件)

焼肉屋は居酒屋の要素は高くないと思いますが、飲み会に焼肉屋を選択するのは、メニューを選ぶのが簡単だからではないでしょうか?私も歓送迎会の幹事を何回もやりましたが、焼肉屋だとAコース3500円、Bコース5000円・・・とかで決めれば、幹事さんも楽だと思います。

「焼肉屋はお肉と野菜とお店の人がそこでしか食べられない開発した美味しいタレをお金で買ってるので、騒ぐのはどうかと思います。」というご意見はごもっともだと思いますが、様々なカテゴリーのお客さんはそこまで考えていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

幹事が上前を撥ねてるから

    • good
    • 0

取り敢えず盛り上がるんとちがいますか


牛肉だから
    • good
    • 0

予算的に妥当とか、メニュー的に最適かと。

    • good
    • 0

コロナ過では排気を吸い込む設備が良かったと言われています。

ただ、もう終わったので、今後は流行らないと思います。
    • good
    • 0

参加者が喜ぶからだよ



どうかと思うほどうるさいなら注意なさいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!