アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数人でお酒を飲むとほぼ100%声を張り上げて話したり笑ったりするのですか?
焼肉屋に居るのですが、お酒を飲んだ数人が声を張り上げて笑いながら話すので煩いです。

普通の大人だったら他の客が居る時は迷惑ならないような話し声で話しますよね。
アルコールの成分が他人様の居る場所でも大声を出すぐらい頭をおかしくさせてるのですかね?

A 回答 (6件)

アルコールの影響で、神経や判断力が麻痺します。



耳の神経が麻痺すると、相手の声が聞こえにくくなります。
相手も自分の声が聞こえにくくなります。

だから、自然に声が大きくなります。

また、面白おかしくなればテンションが上がりますから、結果として声を張り上げることも出てきます。

他のお客さんのことは考えていません。

自分たちは普通に面白おかしく話しているだけ、という認識ですから。

そこで、変に注意するとケンカになって警察沙汰になるのです。
    • good
    • 0

アルコールって、そうさせるんですよね。


だからアルコール嫌い
    • good
    • 0

>アルコールの成分が他人様の居る場所でも大声を出すぐらい頭をおかしくさせてるのですかね?



その通りですが、頭の中の ブレーキの利き具合は、
人によって 程度の差があります。
従って、同じ様にお酒を飲んでも 大声を出さない人も居ます。
    • good
    • 0

友人と話してる時は周りに気がいかないもんです。

1人だと意識するけどね。
大人でも気が緩みますって
    • good
    • 0

>アルコールの成分が他人様の居る場所でも大声を出すぐらい頭をおかしくさせてるのですかね?


だったら全員が騒ぎますよね?
その人たちだけの性格です。
    • good
    • 0

>アルコールの成分が他人様の居る場所でも大声を出すぐらい頭をおかしくさせてるのですかね?


↑大いにその可能性はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!