プロが教えるわが家の防犯対策術!

大食いする人ほど細い華奢な人が多い気がします
なぜですか?
ちなみに胃下垂だと太りにくいのは本当ですか?
私は胃下垂です

A 回答 (2件)

日本人特有ですね


諸外国の人間は全員(と言っていいかな?)
体型=食べる量
ですね(大食い選手権見ると)

一節には腸の長さとも言われてます
ですが詳しい事は全員それぞれ理由があります
序に…ですが No.1さんの
>栄養を吸収しづらく食べても太りにくい方だと思います。

これは少し違います 栄養はほぼ全て吸収されます
これはうんちの成分を調べることで分かります
成分は 水80% 微生物の死骸&腸粘膜13% 残った栄養素7%

腸内環境の問題で微生物が栄養を多く取り込んでしまう というのが一つ
単純に基礎代謝が高い というのが一つ
他にも理由があるかもしれませんが 私が知ってるのはこの2つ

そして
>ちなみに胃下垂だと太りにくいのは本当ですか?
私は胃下垂です

この答えは「結果的にそう見える」が正しいです
痩せている→筋肉も脂肪も少ない→内蔵を支えられない→胃が下がる
という事らしいです
相応の筋肉(恐らく腹筋付近)を付ければ恐らく胃下垂は治るのかな?
とは思いますが…2年前から筋トレを趣味としてやってますが胃下垂は治ってませんw そのうち治るんかなぁ?
序に食べる量も1.5→2倍程に増えてます(苦笑
    • good
    • 0

その分運動をしているか体質かのどちらかだと思います。


太るタイプと太りにくいタイプがありますが胃下垂の多くの方は栄養を吸収しづらく食べても太りにくい方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!