電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は身長164センチ、体重45キロの30代の男性です。
私の体型はどうみても痩せすぎです。ウエストも70でピッタリぐらいでしょうか。
手足も細く自分で言うのもなんですが、すぐ折れそうなくらいです。
子供のころからずうっとこんなような体型です。体質なんでしょうか?
以前に医者に胃下垂と診断され、胃下垂の人は太れないとも言われました。
旅行とかで友達と一緒に風呂に入ったり、夏は海に行くときも自身がなく、非常に恥ずかしい思いをしています。

そこでなんですが、やっぱり太りたいです、といいますかきちんとした筋肉をつけて大人の体型になりたいです。
こんな私ですが、何かやるべきことがありますでしょうか?
私は自営業なので時間はあります。
どなたかよろしくご指導ください。

A 回答 (3件)

ヨガをお勧めしますよ、

内臓の強化をしますから自然と食が進みます。
そして持続筋が強くなりますから頑張りが利くようになります。
それからですね筋肉のトレーニングは。

自営業で時間管理が悪いと改善できませんよ。
食事の時間はきちんと決めてとってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ヨガですか!これは思いもつきませんでした。食事療法とともに実践していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

えっと、専門家ではないですが太れない人です。

わたしは20代女ですが、脂肪がなく体力の限界を気力で補っています。
こんなサイトがあります(参考URL参照ください)。
なんか、共感してがんばろうかな、と思いますよ。

とにかく、「おなかをすかせて」きちんと食べることが第一だと思います。
わたしは他人のことは言えないのですが、
炭水化物を中心に。
わたしの場合は無理して食べるとかえって気持ち悪くなるので、具体的方法はアドバイスできないのですが、働いた後ご飯がおいしく食べられるような生活を心がけています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分は間食も多かった気がします。そこらへんも改めなくてはいけないですね。「参考URL参照」とのことですが何も記入されていないようですが・・。

とにかく食事をしっかり食べてトレーニング。

時間があるなら信頼出来るトレーナーのいるようなジムに入るのがオススメ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まずは食事が大事なことがよく分かりました。ジムも検討しています。貴重なご意見ありがとうございました。