プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲むとなぜ聞こえてくる会話を聞く限り面白くもないのに耳が痛いくらいの笑い声になるのですか?
普通は他の客に迷惑が掛かるからそんなに大きな声なんて出せませんよね?
アルコールはそれぐらい頭をおかしくさせる作用があるのですか?

A 回答 (4件)

それはあるのかもしれませんね。



自分も普段は真顔で見てるネットの掲示板ですが
軽く飲んでると笑いが止まらない時あります。
そのくらいの時がいちばん気分が良いです。

回りに迷惑をかけないように楽しみたいですね。
    • good
    • 0

脳が狂うんです

    • good
    • 0

はい。

相当に「ハイ」になっています。

アルコールにはそういう「理性を喪失させる」作用があります。
だから、理性のバリアを乗り越えて「仲良くなれる」場を作ってくれるのです。
理性を喪失して「本音」を言ってしまうことを恐れる人は、そういう場を避けたがりますね。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!