電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケ店で提供しているお酒についての話です。
カラオケで提供しているお酒を飲むと必ず次の日、強烈な頭痛と嘔気と、動けないくらいの全身痛が起こります。
サワーなどを飲めば必ずなりますが、このまえ生ビールを飲んでもそうなり驚きました。

何か質の悪いアルコールが混ざっているのでしょうか?
もしそうであれば、どのようなアルコールを使っているのか、種類などわかれば教えていただきたいです。

ちなみに私はそれほど酒に弱くなく、普段どんなに飲んでも次の日に頭痛や嘔気は起こりません。

A 回答 (3件)

>その業務用のお酒というのは一般的に販売されていないものでしょうか。

売ってますよ。
業務用 お酒
業務用 サワー
とか検索すればたくさん出てくると思います。

それで検索すればわかると思いますが、大抵がスーパーとかで買えるようなお酒が大容量になっているとかその程度です。
だから普段飲むお酒と大して変わりませんが、変わるというなら人の手で割ったりするので、濃さが変わりますかね。

なので飲む量が変わらないといってもアルコールの摂取量は結構変わると思います。
後は二日酔いが怖くて無意識に制御しているとか。
    • 0

>もしそうであれば、どのようなアルコールを使っているのか

業務用のお酒を使っているだけ
わざわざアルコールを混ぜたりする必要が無い、意味がない

はしゃいでお酒がいつもより回っているだけでは、
意識していないだけでいつもより飲んでいるとかいつもと違う飲み方をしているとかそういう原因だと思います。

仮に何かしらアルコールを混ぜていたとして、その程度で悪酔いする原因にはなりません
    • 0
この回答へのお礼

その業務用のお酒というのは一般的に販売されていないものでしょうか。種類や品名がわかれば教えていただきたいです。
はしゃいでいるのはそうかもしれませんが、今はカラオケ店で出されるお酒は飲まず、自分で買ってきたものを持ち込んで飲んでいます。飲む量は変わりませんが二日酔いになることはありません。だから提供されているお酒に何かあるのではないかと疑問に思っているのです。

カラオケ店でって事だから歌ってた事によって変な回り方してるんじゃないですか?

何処のカラオケ店でも、何飲んでも、ってなるとそっち側の問題じゃなさそう。
    • 0
この回答へのお礼

カラオケ店経験者の意見ですか?カラオケで出されるお酒を飲むとそうなるため、今は毎回持ち込んで飲んでいます。飲むペースは変わりませんし、自分で用意したお酒をカラオケで飲んでも全然問題ありません。