プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは阪急電鉄構内のポスターで電車に乗って昼のみして下さいね。という内容ですが何をしているのでしょうか?私は歯が悪いので不快感を感じました。
質問1 ライターでスルメ?を炙っているようにも見えますが実際何をしているのでしょうか?
質問2 このような居酒屋試飲所(自分で食材を加工する)は本当にあるのでしょうか?

「この昼飲みを進めているポスターですが何を」の質問画像

A 回答 (6件)

スルメではなく『鮭とば』と言われるものではと思います。

某漫画でも使われているシチュエーションでまぁまぁメジャーな食べ方みたいです。詳細は下記を参照下さい。
http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/blog-entry-28 …

店側はあくまでもおつまみを提供しているだけであとはどうやって食べようが(他の客に迷惑を掛けない範囲で)個人の自由かと。
    • good
    • 0

歯が悪いので不快に感じた、


じゃ、酒嫌いな人も不快だって言います。
1人1人がそんなこと言い出したら、どんな広告も出せなくなります。

自分が嫌いなものは広告に出すな!

究極のわがままです。
    • good
    • 0

質問1


ホタルイカの干物に見えますね。
炙ることで柔らかくなり、ワタも溶けて美味しくなります。

質問2
出てきたものをどう食べようと自由でしょう。他人に迷惑をかけなければ。
ホタルイカの干物や鮭とば、スルメは自宅では食べたことはありますが、お店では食べたことはないですね。出てきたらたぶん炙って食べます。
    • good
    • 0

歯が丈夫なら許せる?

    • good
    • 0

西宮市観光協会が市内の酒造会社のための販促イベントとして、休日の昼にちょい呑みを促しているようです。


https://nishinomiya-kanko.jp/2023miyako_event/
拡大したところ、乾きもの(何かの干物)を100円ライターであぶっていますね。
写真は新刊のローカル版のタブロイド紙の表紙で、イメージ写真のようです。
掲載内容は試飲ではなく、唎酒会や酒造めぐりツアーの募集案内です。
発行者の「ちょい呑み」のイメージを表しているのでしょう。
具体的な店を意図してのものではないと思います。
「この昼飲みを進めているポスターですが何を」の回答画像3
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A