アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康的な食生活ってどんな感じですか?

わたしの食生活は
朝起きて歯磨きしたあとにお茶を飲む。本当は水がいいらしいですが。

9時半コーヒーを飲む。

10時半ごろ遅めの朝ごはんというかブランチをとる。内容はピザトーストやスクランブルエッグやサンドイッチなどで、ケチャップかマヨネーズ味が多い気がする。

昼は食べない。

2時半〜3時ごろおやつを食べる。洋菓子が多い。

5時ごろ、二度目のおやつを食べる。アイスクリームなどクリーム系で甘いものが多い。

7時ごろ、夕飯を食べる。タンパク質を多めに取る。タンパク質は一回の食事で30gがベストだそうです。

10時半〜1時ごろ、夜食を食べる。コンビニスイーツやポテトチップスなどが多い。カップ麺はあまり食べない。

ビタミン剤は飲んでいます。

健康的な食生活ってどんな感じですか?

健康的すぎるとそれは摂食障害に分類されるらしいです。

わたしの食生活はちょうどいい感じですか?

A 回答 (3件)

2回のおやつをご飯1回か軽く2回にして、夜食?夜のおやつを少しにすればいいかな…♪



できれば朝タンパク質を摂ると、体内時計がリセットされて新陳代謝が良くなりますので、朝に意識してタンパク質摂るといいですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

私は寝起きに緑茶を飲みます。

暖かい緑茶はカテキンで口の中の雑菌をとり体を中から温めます。朝食はパン珈琲サラダ卵ハム、玉にヨーグルト、バナナ、昼は焼きそばやお好み焼き、三時のお茶は珈琲とショートケーキゆうしょくは18時で豚しゃぶと白ご飯と焼き魚とか、のり弁とか、カレーとか。、それ以降は食べません。逆流性食道炎にならないためです。まんべんに食べて好きな物を食べて、胃を休ませています。
体は不足する栄養素が有ると食べてよと催促します。ナッツと干しぶどうは10g必ず食べてこむら返りや貧血予防をしています。私は健康食だと思っています。おならが臭いとヨーグルト食べます
「健康的な食生活ってどんな感じですか? わ」の回答画像2
    • good
    • 2

タンパク質はお肉なら一度にたくさん食っても良いです



消化スピードが遅いためです。

とりあえず、おやつは不用です。オヤツは栄養的にメリットはなく、かつ糖質や旨み、塩分への依存性を高めます

カップ麺は最悪です。ポテチも。アイスも一部の氷菓子と表記のあるもの以外は最悪です

ピザもハイカロリーで栄養バランスが悪いです

健康的、というのはアプリやネットのサイトで比較的簡単に調べられます

各種微量栄養素やPFCバランス、トータルカロリーなどが理想値に高いといいです。

摂食障害?それくらいでいいんです。

適正な体重、体脂肪ならね

お菓子を食べる言い訳作ってるだけじゃないですか。

ポテチなんて摂食障害になればいいんです

あんなに栄養バランスの悪い食品、無い方がいいです

なお、ポテトは体に良いのでノンフライポテトを食べると良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A