プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の時に、母子家庭の長男で、家庭愛に恵まれてなさそうな男友達から
タコ姫は結婚できないか離婚しそう。
って言われました。なんで?って聞いても理由は言ってくれず。
その男友達は、結婚適齢期にお嬢さんの同級生を孕ませ結婚!みんなびっくりしていました。
で、結局私は30過ぎても独身。。。確かにあの人の言ってたこと当たってなくもないな。って感じ。

20歳そこいらの(家庭が大変だから苦労人かもしれないけど)男の子から見て、
結婚できなさそう、もしくは離婚しそう。
と感じる女性って、何が原因なんですか?
(容姿や学歴、家柄ではなく性格のことを言ってると思います。)

A 回答 (2件)

実は女友達にあまり好かれてなかったということはないですか?


離婚しそうと言われるからには、何か性格的にキツイ部分が見え隠れしてたのではと想像します。
長い結婚生活に困難はつきものですが、パートナーや義家族と協調するよりは自分の意思を強調したい、みたいなイメージがあったのかなと。

朗らかに周囲と過ごせている人→身近な人に好かれて長く人間関係を紡げる人→恋人として楽しく穏やかに関係を深められる人→家族となって永く生活していける人

加えて、その時の彼にとっては、タコ姫さんはもしかしたら母性(器の大きさ)みたいな雰囲気を感じにくいタイプだったのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートナーや義家族と協調するよりは自分の意思を強調したい、みたいなイメージがあったのかなと。
ここですね!めちゃくちゃ性格はきついです。

ちなみにそう言う性格だと女友達からも嫌われるんですか。。。女友達いませんが、そう言う理由だとは初めて知りました。貴重な情報有難うございます。
ブスはブスって言っちゃう性格です。美人にはお綺麗ですね、って言いますけどね。

お礼日時:2023/10/18 18:39

多分一緒にいると「違和感」があるからじゃないの?




貴女の質問を何個か見たが、「母子家庭の長男で、家庭愛に恵まれてなさそうな男友達」みたいな、他者への「強烈な決めつけ」的なものが入っているケースが多く、それが育ちや環境の悪さなどのネガティブな要素であることが多い。

「男友達」だけでも質問の意味は変わらないのに、あえて不必要な印象操作が入っている。そしてこれがかなりの頻度で行われている。

本人には直接言わないにしろ、相手や周りの人間に対して、言動の中にこれらの片鱗が度々出てくるんじゃないの?

まぁ質問には結構な頻度で出てきてるし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ネーミング変えられてはいかがですか?下品すぎるというか、小学生じゃあるまいし。

仰りたいことはわかりました。有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A