dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも、自分の子供が結婚しないと言ったら、「良く言った!」と感心しますよね?
子供がその様に思う理由は家庭にあるでしょうから、男ならば、何でもかんでもお袋さんに頼る親父みたいにはなりたくない、更に、子供が嫌い、子供に大金がかかるのは我慢ならないと思われますし、女ならば、経済的に親父に頼る女にはなりたくない、子供が嫌い、子供のために仕事のキャリアを犠牲にしたくない思いがあるでしょうから。
また、兄弟姉妹の中に、離婚して子供を連れて出戻ってきた悪い見本を見ていれば、「結婚には相当の覚悟がいるから、生半可な好きという気持ちでは結婚できない」と強く思うから、「よく考えているなぁ」と思います。

A 回答 (3件)

結婚しない家庭がこれから増えてくるので感心というより普通っていう反応になるのでは?

    • good
    • 0

よほど醜い夫婦関係の家で育ってる子供なんでしょうな。

家族がどんなに大切か感じないかわいそうな子供。
    • good
    • 2

自分の人生だ好きにしろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!