アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が出来たから結婚しますっておかしくないですか?
結婚前提でお付き合いしていて子供ができて逆になったが、結婚します。とかならまぁ、分かるんですよ。結婚前提ですから。
でもそんなこと一切無く、将来のことも特に考えずに避妊もろくにせず自分の欲のまま体重ねて子供出来ました。結婚しましょう。って言うのがどうしても受け付けません。
子供を理由に結婚すんなよって思います。それに子供ができたから仕方なく結婚をしたのか、自分と死ぬまで一緒に家族としていきたいから結婚したのかごっちゃになってしまうのが嫌です。

自分の親がデキ婚で、私が生まれてすぐに離婚しその後も色々あった家庭になってしまったこともあり、デキ婚に対してすごい嫌悪があります。
デキ婚でも上手くやってる家庭はありますけど少数じゃないですか。だいたい離婚してますよね。
子供育てるにもお金は沢山いるし、結婚って夫婦だけの問題じゃないですし、両家の親のメンツとかもあるわけじゃないですか。そういったことを考えると自分たちは良くても周りはどうなの?と思います。
子供はどうなの?結局大した覚悟もないまま育てて産むんじゃなかったとか思うんじゃないの?とか思います。
デキ婚した人みんながそう思うとは思ってませんが、少なくともそう思う人、思った人、思っちゃった人が多いんじゃないでしょうか。
親はデキ婚でよくても、子供からすればデキ婚とか嫌です。望まれてできた子供じゃないんだと思ってしまうからです。
まぁ、デキ婚する人なんてそんなこと考える人少ないでしょうけど
今のデキ婚は別に良くない?っていう風潮も無理です。良くないよ!!って感じです。

デキ婚に対して別にに良くない?って思ってる人はなんでそう思うんでしょうか?子供とか別にどうでもいいから?育てられる自信があるから?離婚しないって思ってるからでしょうか?
デキ婚に対していいと思っている人がいるのが本当に謎です。

A 回答 (4件)

私もそう思います。

自分等の性欲優先して生ハメ中出しセックスしたせいで産まれた副産物を理由に、世間体やプライド気にして責任取る形で結婚するだけでしょうから、心底気持ち悪いし死んでほしいと思います。()

そもそも結婚しかり恋愛しかり、一生添い遂げて当然の概念であるべきです。覚悟がないならどちらもすべきじゃないし、「気持ちいいから仕方ないじゃん」というならパイプカットなり一生モノの避妊なりして子種の断絶からしてほしいところです。理性で動けないろくでなしにまともな子供を育てる能力があるとは到底思えないし、産み落とされた側は可哀想でならないです。

計画性の無い性愛は擁護すべきではありません。恋愛は自由選択で、自己責任だと思いますから。
    • good
    • 2

うちの身内、親戚に『子供が出来たから結婚』になった夫婦居ますよ。


親戚は予想外でどうしよう(新卒で4月に妊娠)…ってなって、奥さんの両親が全力で援助する形で入籍、出産…数年前に二人目も知らぬ間に出来てました。
後で聞くと親戚の親もデキ婚ですが離婚はしてません。

身内は…これは本当に【仕方なく】って感じですね…みんな悟ってます。
離婚の危機も正直何度もありました…今でもキッカケさえあればすると思います。

デキ婚でも正直色々種類があると周りを見て思います。
本当に何も考えずその時の理性のままデキてパニックになるパターン、長年付き合ってて結婚のキッカケがなく、でも出来たしって感じと。
スピードデキ婚とタイミング逃しデキ婚とでは全然違いますし、どちらにしてもお互いの努力、相手への思いやりや労りがなければデキ婚関係なく離婚はキッカケがあれば誰でもしてしまいます。

うち自身も離婚してますが…簡単に離婚に踏み切った訳ではないです。
質問者様のご両親がたまたまそうなだけで一括りにするのは違うかな?と思います。
それなりに悩んだ末、早い方が良いと思ったんだと思います。

うちの両親、今で言う毒親なんですけど…
正直そういう親にはなりたくないなと思って子育てしてます。
なので、質問者様もそうならないように努めれば良いだけで悪い例に囚われずに行けばいいと思います。
    • good
    • 1

その2人のことは


他人には分からないですからね…

お付き合いをしていて
結婚も考えているけど
いまいち決定打に欠けると言うか
男性は責任やら何やらかかってきますから
決心しきれないというか…

そう言うカップルも多いと思いますし

それで、子供ができたら嬉しいよね…
という事で避妊していなかった場合もあるでしょうし…
お互い暗に決定打を欲しがっている場合といいますか…。

まぁ、お気持ちはわかりますが、、、
私自身は絶対にデキ婚はしないと心に決めていましたし…。

決めつけは良くないとは思います。

正直、親子であっても
自分の親の夫婦の問題というのは
実のところ把握しきれないことの方が多いです。

子供に対して親が愚痴っていたり
馴れ初めを話していたとしても
それが完全に親の本心かどうかはまた別ですから…

いちいち子供に細部まで妻もしくは夫のことや
自分達の問題のこと
過去のエピソードを全て話している親なんてほとんど居ないに等しいですし…

まだお若いんでしょうか??
いずれいろいろな事がわかるようになり
親は親の人生があり
自分は不幸だったと、いつまでも親のせいにしているのは間違えだと思える時が来ると思います。

ちなみに、私の親も色々あり
離婚再婚していますが、、、
学生の頃は両親仲の良い友人の家が羨ましかったりとコンプレックスがありましたが

今では、親にも事情や考えがあるのだと
考えられるようになりました。

実際に結婚、子育てをすると
色々と気付かされる事が空気中の微生物ほどありますから。
    • good
    • 0

付き合ってるときに、お互いの気持ちが高ぶって、


やっちゃうことだってあるでしょう。
別に大したことでもないと思うけど。

>デキ婚に対していいと思っている
いいか悪いかではなく、
状況的にそうなっちゃったってだけのことでしょう。
むしろ、できちゃったのに、それでも、遅くても?
結婚しない(責任取らない?簡単におろす?)などのほうが、
よっぽど問題だと思いますが。
遅くても、順番逆でも、結婚するんなら、
ちゃんと責任取ろうって気持ちがあるってことじゃないの?
随分マシだと思いますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A