プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生です。人生18年目にして自分がデキ婚で生まれたことを知ってしまいました。

今年の6月頃です。4月より私の両親はずっと離婚へ発展するレベルの夫婦喧嘩を続けておりました。うちの父は控えめに言ってもかなりクレイジーなので、長女の私が夫婦の中をとり持たなければいけないと言われずっと無理やり仲介役をさせられていました。
そんなある時、また両親の喧嘩が始まり、まだ何も話がまとまっていないのに両親の口論に何故か同席させられました。
心ここに在らずと言った感じでぼーっと聞いていると聞き捨てならない会話が耳に入りました。

母「貴方だって私のこと傷つけたじゃん!」
父「何が傷つけた!?」
母「お父さんとお母さんに挨拶行く前に妊娠させたじゃん!」
私「!?!?」

もうこんな感じです。後から「うちってデキ婚なん??」って母に聞いたら「はい。そうです」って言われました。

近年は、芸能人にも授かり婚という体のいい言い方で公表するくらいですからあまり気に止めることでは無いのかもしれませんが、18歳というバリバリ多感な時期に最悪な知り方をしてしまったものですからなかなかにショックです。
言いそびれましたが父は黒人です。そして母の前にも交際期間0日の一夜限りの仲だった日本人をその精力故に妊娠させデキ婚してます。人生で2回デキ婚してます。デキ婚しかしてません。もうヤリチンのイメージしかありません。
そして、生でやらせる母も母です。そもそも黒人とやりたがる女に強い偏見があるので余計気持ち悪く感じてしまいます。

書くと長くなるので書きませんが、この期間の両親の夫婦喧嘩は私の相談に乗ってくれた大学のカウンセラーが引くくらい壮絶で、無理やり介入させられた私は精神病みかけるくらい疲れていました。そこにこういった情報を聞いてしまったものですから結構ショックでした。
でもデキ婚なんて珍しいものでも無いし自分って大袈裟なのかな……とも思います。皆さんはどう思いますか??

A 回答 (5件)

デキ婚って何が嫌なの?


大事に育ててくれてるでしょう、

結婚が先かどうかの違いで
そんなこと問題?
大丈夫かな。
    • good
    • 0

良くある話だ。

気にするな。
    • good
    • 2

そんなこと気にしない。


だって、今どき当たり前になっている。
お母さんも受け入れたから妊娠しているわけで、
いまさら何言っているの、って感じ。
それにしても、夫婦喧嘩って子供にとっては最悪。
私も子供に心配ばかりかけてきたので、
流石にケンカしないようにしている。
言いたいことは山ほどあるけど、
子どもが悲しむから我慢している。
喧嘩することで子供が悲しむなら、
もうしたくない。
そう思って、生きてきたね。
あなたもつらいね。
でも、ケンカすることでお互いを理解することに
つながればいいんだけど。
あなたが傷ついていることを知れば、
ケンカしないようにしないといけないんだけどね。
あなたもつらいね。
    • good
    • 0

デキた後に、婚、まで辿り着けないカップルの方が密かに多いと思うのでクレイジーなパパと激しいお母さんだけどあなたを生み育てた選択だけは評価できる。

    • good
    • 0

例えデキ婚であってもあなたがこの両親の間に生まれたという現実、18歳まで育ててきてくれたという事実は何も変わりません。


クレージーながらも愛していなければ18年以上の年月を共にはできません。
少なくともあなたは両親が愛し合った結晶です。

あなたがお腹に宿った時に愛し合っていなければキツい言葉ですが堕胎という手もあったはずです。
しかしあなたを出産した。
それは二人が一緒に育てていこうという決心があったからです。
時とともに喧嘩が増えてしまったけど最初にあったのは二人の愛とあなたへの愛。
辛い気持ちは想像に容易いですが、それだけは忘れないようにしましょう。

夫婦喧嘩を見るのは嫌ですよね、何とか仲良しな家族になると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A