アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半未婚、親元離れて一人暮らし、正社員で安定した収入有り、彼氏いる(親にも紹介済)
親(母親)はデキ婚反対派なんですけど、この状況でデキてしまって親に文句言われる筋合いあると思いますか?
父親は割と寛容なんですけど、怒られないかビクビクしています。

A 回答 (7件)

無計画なら、



今に 限らず、
どんな 時でも、
責められるのでしょうね。


恐らく、

時勢を 挙げたのは、
勢いと アヤでしょうね。


まぁ、

新型コロナに 感染しても、
責められる べきでは、
ないのと 同じで。


防ごうとも、

過失や、出来心の、
一切もなく、
授かったなら、

防ぎようも なかった、
訳ですから。


同様に、

責められる ものでも、
ないでしょうね。
    • good
    • 0

出産費用50万 産後の育児一人でして


入院時の保証人を頼まなきゃ何も言われる筋合いはありません
入院した時の世話や産まれて安静時の生活
手伝うのは母親 仕事していたり病気を持っていたら親でも迷惑
 世話にならなきゃいいだけです
相手の旦那さんとその家族に全面協力してもらいましょう
    • good
    • 1

あなたの立場からものを考えるなら「親に怒られる筋合いはない」ですし、デキ婚反対


な母親の視点から言うと「娘がそんな真似をしたら叱るのは当然」となります。
向こうからしたらあなたは「するべきではない」事をした訳ですから、怒られるくらい
は覚悟しておかないといけないでしょうね。
    • good
    • 0

筋合いはあるんですよ。

親子だから。
反対しているのにできちゃうから、怒られるのは怒られます。
それはもう、わかっていたことなんだから、彼が謝りに行けばいって、
結婚させてくださいって頭を下げれば良い話。

あなたが何かすることでもないんですよ。
彼の出番です。さっさと彼に報告に行かせましょう。
    • good
    • 0

お母さんからしたら、一言二言言ってやりたいって思うのは普通じゃないですかね。



でも、あなたももう親なんだから、少しくらい怒られたって、我が子の将来のためにちょこっと頭を下げるのなんて容易いもんでしょ。

余りにも酷いことを言われたなら、その時に考えればいいですよ。
お父さんが寛容な方なら、完全絶縁にはならないでしょうし、もし絶縁されたって子供は待ってはくれないんだから、あなたはあなたでちゃんとした親になればいいと思います。

お子さん第一で考えて、余裕が出来たら親御さんとのことを時間をかけて考えればヨロシ。
    • good
    • 1

●文句言われる筋合いあると思いますか?



 ↑、こういうケンカ腰の発想は感心できません。結婚を控え、こういう考え方をする人は親と対立しても仕方が無いでしょうね。

1人前の社会人になって収入が安定しているなら、いちいち親に指図されるような生き方はしたくない。と、言う思いがにじみ出ている文書です。

デキ婚は反対。と、言う母親の意見はまともです。それを「文句言われる筋合いは無い」と、言い放すあなただからこそ、親は反対するのでしょうね。親の当たり前の意見を娘が受け止められないようでは・・・、です。親も後悔しているでしょうね。あなたの育て方の失敗を。
    • good
    • 0

私の妻は結婚前に妊娠したため、10万円でおろして結婚してから



二人の子供を授かり産みましたけど・・・もちろんお金は私が出しました。

喜ばれない子供は可哀そうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています