アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子作りについて質問です。
彼は38歳、私は20歳です。
結婚を前提に付き合ってます。

最近、彼からそろそろ結婚したいと言われました。
それと子作りもしたいと。
私も、結婚も子作りもしたいです。

別に焦っている訳ではありません。
凄く大変な事は分かってます。

そこで問題なのが親です。
彼から私の親への挨拶は済んでます。
ですが、私から彼の親への挨拶はまだです。
彼が私を親に紹介したがらなくて困ってます。
年の差を考えたら、それは抵抗するのも仕方ない事だと思います。
でも、必要な事はちゃんと弁えてするべきだとは思うんです。

私は間違えていますかね?

それと私の親はまだ孫は要らないと言い張ります。
思ったのですが…
子作りをする上で
親の許可は要る物なのでしょうか?

因みに私と彼はしっかり話し合って決めてます。

質問者からの補足コメント

  • koyuki2426さん

    彼が私を紹介したがらない理由は、理由が分からないので私も困ってます。
    私の中では、年の差が引っかかってるとは思うんですけど、彼は何も答えてくれないので…。
    以前に何度も彼の両親に合わせてと彼に言ったのですが、そのうちねと話を終わらせてしまいます。
    いきなり結婚報告とか逆に地雷を踏みそうで、なので私はお付き合いしてる時点で一度会わせて欲しかったのですが。
    因みに彼の実家は、私の家のすぐ近くだそうです。
    歩いてでも行ける距離。
    彼の家から彼の実家までの距離は車で20分程度なので遠くは無いです。

    お役に立てる事が何も書けなくてごめんなさい。

      補足日時:2019/11/15 21:58

A 回答 (11件中1~10件)

歳の差婚かもしれませんけれど、愛に歳の差はありませんから。


どうか睦まじく、そしてお幸せに。
    • good
    • 0

「親に会わせてくれない」状況で結婚を決心するのは、少し結論を急ぎすぎている気がします。


逆にあなたが「結婚する決心が固まっている」ことが、「親に会わせたくない」理由になっていると思います。

むしろ「ご両親に会わせてくれないのなら、結婚できない」と言ったほうがいいのではないでしょうか。

例えば、家がゴミ屋敷とか、お父様がエロオヤジだとか、実家にすごい借金があるとか、宗教団体の教祖様だったりとか、彼氏さんのご兄弟が実家に引きこもっていて暴力をふるっているとか。
あるいは「うちの息子は二度離婚しているが、あんたは知っとるんか?」という話が出るとか、とにかく彼氏さんにとって知られたくないことを知られてしまうのが嫌なのだと思います。

おそらくそういった類の何らかの「隠しごと」があるのだと思います。
そういう隠しごとは、結婚前にきちんと話しておいてもらうようにしないといけません。
「もしも結婚後にそういう隠しごとが出てきたら即離婚するから、今のうちにきちんと言っておいてね」と釘を差しておくことは重要なことだと思います。

彼氏さんのお友達には紹介してもらいましたか?
変な隠しごとをされないためには、お互いの友人にも紹介しておくことは重要ですよ。
    • good
    • 1

彼氏さんのご両親の年齢はいくつか聞かれたことありますか?



彼氏さんの今までお付き合いした女性のことを聞いたことはありますか?

これは、聞きたくないことかもしれないけど、ちゃんと聞いておいた方がいいかなと思います

もしかしたら、彼氏さんの親が絡んでるかもしれませんからね

貴女が若いからっていう理由で、相手の親御さんが反対するとは考えにくいです
過去に若い女性と結婚していた又は、失敗経験あったら……反対するかもしれません

お付き合いしてどのくらい経つのかわかりませんが、相手の実家が近くにあるなら、住所とかは聞いていないのですか?

聞いても教えてくれないのだとしたら、その男性の行動は不信でしかないです

結婚しようとしている相手に、家をうやむやにしているのですから……

家の大きさが、貴女の実家より小さくて恥ずかしいと思っているのかもしれませんが……

一度、貴女だけで彼氏さんの実家を探しに行ってみたらどうでしょうか?

子供を作ってしまったら、貴女が身動き取れなくなりますから、腑に落ちないことをそのままにしないで、ちゃんと理解して納得してから、次へ行動された方がいいと思います

まずは、彼氏さんの今までの女性とのお付き合いのことを聞いてみたら?

親に会わせてくれない理由のヒントがあるかもしれませんよ
    • good
    • 2

うーん。


なにか問題があるんでしょうね。
歳の差じゃなくて彼か彼の親に。

借金有りとか、病気で介護が必要だとか、年金がなくて生活が苦しいなど。

それをちゃんと話してくれない彼は誠実とは言えません。
なんか、結婚してしまえば、こっちのもの
子供ができれば確実に自分のものという感じがします。

もしくは親の性格に問題ありだとか毒親とかで、彼としては距離を置きたいのかもしれませんが。
それでも法律上、親子の縁は切れません。
生活に困れば知らんぷりというわけにはいかない。
援助しなくちゃならないし、介護もそう。
親子には相互扶養義務というものがありますから。
結婚後、彼の親が質問者さんにあれこれ文句や注文をつけてくることもある。

または、親に自分のよけいな過去や現在の状況を絶対にしゃべられたくない・・・。
38歳まで独身なら、いろいろあってもおかしくない。

ちゃんと話してくれないなら、結婚はやめたほうがいい。
質問者さんのご両親も、なんとなくイヤな予感がして
孫はまだいらないと言ったのかもしれません。

失礼ながら質問者さんは若いから、万一失敗してもまだまだやり直しができます。
でも子供がいたらむずかしいですよ。

>因みに私と彼はしっかり話し合って決めてます。
違います。
相手が知りたいこと、知るべきことを
ちゃんと伝えないで話し合ってもまったく意味はありません。
    • good
    • 1

親に逢わせたくないのではなく


家に合わせたくないのでは?
もしかしたら お掃除が行き届いていなかったりしているのかな?
主様のご実家から歩いても行ける距離であれば
理由は主様の親の方が知っているのかもしれませんよね。
親は お仕事をしているのでしょうか。
年の差があるから親に逢わせたくないという事はまずないと思います。
何か相手の親と彼自体の関係性について問題があるような気がしてなりません。
余り仲良くないのかもしれないですね。
彼自体が実家に対して何かしらの確執を感じているのだと思います。
でも
結婚となれば親を蔑ろにはできませんよね。
勝手に自分側だけでの判断でできるものではないですもの。
主様だって心配だよね。
隠し事としてある日突然カミングアウトなんて。
やはり
喧嘩になってもここはきちんと向かい合うべきだと思いますよ。
きちんと向かい合って受け止めて
その上で彼の意思を尊重しつつ進めていくしかないような気がいたします。
主様の親は 今の年でおじいちゃんおばあちゃんなんて
一気に老けこんじゃうような気がするだけで
実際はお孫さんを我が子のような感覚で受け止めてくださいます。
親の意向は関係ないですから。
嫌なら呼び方を
例えばお名前一字で
ちひろならちーちゃんって呼んでもらうようにすれば良いですしね。
    • good
    • 0

>私は間違えていますかね?



基本的に間違った考え方ではないと思いますよ。

>子作りをする上で
>親の許可は要る物なのでしょうか?

そんなの要るわけがない。
恐らく質問者さんのご両親のほうがご結婚について若干不信感を抱いているかもしれませんね。

年齢の差と、まだ子供に毛の生えたような年齢の質問者さんに子供を産むことを強制している男性と、理由もなしに親に紹介しないことなどに対して。

>因みに私と彼はしっかり話し合って決めてます。

子供を作ることについてですか?

なんかうまく言いくるめられたんじゃないですか?

相手側のご両親に紹介してくれるでもない、その理由も説明してくれない、それなのに子供だけは作ることを決めているって変じゃないです?

正直どこが「しっかり話し合った」のかさっぱりわからないです。

なんかうまく騙されてるんだろうな~と言うのが第三者の一意見ですね~。
    • good
    • 3

親に紹介できない?ってのはね・・・闇がありそうですね。



結婚するのに、「親の許し」なんてのはいりません。
婚姻届けには証人を二人書くけど、誰の名前書いたっていいのだし、提出して彼が実は既婚者 でもない限り、結婚できてしまいます。
だけどそれで、結婚しちゃっていいのか?ってことです。
親にちゃんと紹介できる相手であるのか というのは結婚するにあたり試金石となるのです。
親が毒親でない限りね。

あなたの親はこの事情知っているの?
ちょっと、この結婚 反対するわ。
先にも書いたように、年の差は彼の方には問題ないのです。
むしろ大歓迎のはずなんです。

そのうちね で終わらせてはいけないのです。
質問者さんはわかっていますよ。
親の許しなんてなくても結婚はできるけど、親に話すこともできない、紹介することもできない関係、彼か親かどちらかに問題があるのです。
もし親に原因があるのだとしたら、彼はその事情をあなたに話すべきです。
その上で、あなたとちゃんと家庭を築いていきたいとすべきで、話さないで済ますわけにはいかないのです。
むしろ、彼の方に問題があるのではないですか?

彼の実家があなたの近所?
近所の評判わかりませんか?
それこそ探して訪ねてみたらどうですか?
彼抜きで。

あなたはまだ20歳です。
18歳も年上の怪しげな男なんてやめておいたら?
    • good
    • 5

こういう年の差婚は、若すぎる方の親が反対するものです。


まだ結婚しなくていいよ、もう少し自分らの娘でいてくれ・・・と願いつつも、相手を認めたら結婚を許します。
質問者さん、若いといっても20歳をすぎているわけですし、子どもじゃない。
妊娠出産は若いうちの方がだんぜん楽、子育てはたいへんかもしれないけど、祖父母も若いので手伝ってあげることもできる。
あなたの親は反対していても、孫が産まれたらデレデレになるでしょう。

問題は、彼がなぜあなたを自分の親に紹介できないのか?
38歳の息子が、40歳の女をつれてくるとか、子持ちを連れてくるよりはるかにありがたいことかと思いますけどね。
でかした、我が息子ともろ手を挙げて喜ぶと思うのですが なぜ?

ちょっと、そこわからないので・・・
事情を補足してもらえます?
    • good
    • 0

65歳定年まであと27年。


二人目以降を作るなら、ちょっと焦るかな。

・・・本題・・・

入籍しちゃえ。
それでご両親は文句言えません。
(ちょっと乱暴ですけどね)

親の許可なんていらないよ。
    • good
    • 0

昔から子供は早く作ったほうが楽と言いますよ


ご両親だって孫ができたら娘と違うのですから大喜びするはずです

あとは相手のご両親...強行突破したらいいんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!