プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親ってなんで無償の愛をくれるのですか?
何者なんですか?
長文です。
私は精神疾患を持ってます。今でも母には八つ当たりしてしまったり酷いことを沢山言ってしまいます。今日も喧嘩しました。でも冷静になって謝ると許してくれます。何故ですか?いじめが原因で何度も転校させてくれました。病院も行かせてくれます。大学の学費だって奨学金は借りさせず払ってくれてます。家賃だってそうです。どうしてそこまで出来るんですか?自分の生活も厳しいのに私みたいな人間に何故そこまでするのか疑問です。よく無償の愛という言葉を聞きます。無償で何故そこまでできるのでしょうか?私は子供が苦手です。だから余計疑問を持ちます。こんなにしてくれても母の心配がウザく感じて強く当たり結局後悔し謝るの繰り返しです。こんな私に何故そこまでするんですか?母はいちばん尊敬していて1番不思議な人物です。教えてください。

A 回答 (5件)

それが「親」だからです。

    • good
    • 0

無償じゃないですよ。


受けるほうが勝手にそう思っているだけです。
しているほうも、これみよがしに価値の換算をしないだけです。
それが「親」なんです。
    • good
    • 1

>教えてください。


想像の域は出ませんが、あなたをそういう精神疾患もちに
産んでしまい
痛恨の極みの申し訳なさと
懺悔が深層心理の根底にあるのかも知れない。

だからあなたに、親ガチャだった!!とだけは云われたくないと
必死で子育てしてくれていたのかもね
    • good
    • 0

なんでだろ?


私も母親やってます。
ちなみに子供とか好きではありません。好かれもしません(笑)

でも、我が子だけは自分の命よりはるかに大切です。
理屈では説明できません。
ほんと、この気持ち、不思議ですね。
でも、命をなげうってでも大切なものがあるって、幸せです。
私の子供として生まれてきてありがとうと思います。

難しく考えず、そういうものだと思うしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親って凄いですね。

お礼日時:2024/05/06 12:49

自分のお腹を痛めた子だからできるのでは?


恋愛関係に陥った他人にも出来ると思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A