プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳、男です。
明日、彼女の母に謝罪しに行きます。
事の顛末を説明さすると、
昨日、夜8時から夜景を見ることになり彼女を車で迎えに行きました。
彼女は普段、夜遅くの外出許可が出ないのですが、ご両親共に快く送り出してくれたそうです。
夜景を見て、ご飯を食べて彼女の家まで送って行き、家の前で車の中で色々な話をしていたら午前3時になってしまいました。さすがに遅いと、彼女の母から電話が掛かってきて、ちょうどその時家の前からトイレに行くために行ったコンビニからかえっている途中でした。
その時は彼女が電話の時に謝罪して終わったのですが、今日の朝彼女から「両親が相当怒っている。」と連絡がありました。
母親の方はそこまででは無いらしいのですが、父親の方は、「こんな夜遅くまで連れ回すなんて非常識な男だ」と、怒られてしまっています。
そのため、父の方は時間をある程度置いてからと彼女の母と彼女に言われているのですが、彼女の母の方には明日謝罪したいと思っています。
今まで信用してくださっていた部分もあったと思うので、今回それを壊してしまったのが現状です。
スーツを着るなど、外見などの服装から誠意を見せて、言い訳せず、謝罪したいと考えます。
自分が楽になるための謝罪ではなく、相手のことを考えた謝罪をしたいと思っています。
その際に持っていく手土産?というのはどのようなものを持っていけば良いのでしょうか、
また謝罪の際のルールやマナー、気をつけるべきことなどありましたら、教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

手土産代わりに親の同行だろう


まだ未成年者なんだから
君の責任は親の責任でもある。
    • good
    • 3

ムリムリ(ヾノ・∀・`)



夜中の3時は未成年は補導の対象になり、両親が訴えたら貴方が誘拐で捕まる可能性もあります。

謝罪は良くても別れは覚悟しましょう。
    • good
    • 1

手土産なんて不要だから、


精一杯誠意を示せばよいだけ

言い訳をせずに真実だけを話し、何回も謝らない事、安っぽくなるから

どうして遅くなったのかの説明と、今後どうするのかのプランは必須
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/02/05 13:59

菓子折りでいいと思いますよ。

相手方のご両親の意見を聞きましょう。それに対して誠実に答えれば良いです。まずは、相手のお母さんを味方につけてください。そうすればお父さんの方への謝罪が上手く行きやすくなると思います。
    • good
    • 0

話を聞いている以上、きっと貴方の中ではどうすればいいのかわかってる感じを受けました。

貴方の誠実さを分かってもらえるチャンスなので、そのままで宜しいかと思います。
手土産は、彼女のアイデアを参考に。家族が一番家族を知っていると思うで。

まぁ〜、一応。
#謝罪は、
  連絡をせずに、遅くなった事を誤り。(親が最も嫌うのは連絡無し)
#理由きかれ、事の成り行きの説明
  ご両親に快い良く送り出されて、自分の気が緩んでしまった。そに上で、楽しく嬉しくなって、時間を忘れてしまった。
#今後の対策
  タイマーをセットして、時間には気をつける様にする。

などのアイデアはいかがですか?

がんばれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/02/05 13:59

20歳の娘をもつ父親の個人的な意見です。


謝罪に行くのは良い事だと思いますし
誠意を見せると言う意味でも良い事だと思います。

ただ送り出した親も夜出かける事を了承している訳ですから
22時だろうが3時だろうが同じ 帰宅が遅くなればなるだけ
父親が色々なよからぬ事を想像して自分が苦しくて主様へ
怒りの矛先が向いているだけだと思います。

なので手土産など持って行くとよからぬ事をしていた事を
肯定してしまうので遅くなった事を謝罪して
「父親が心配している様な事はありません!!」っと
言葉だけでも安心させれば 落ち着くよ。
服装は主様がスーツが良いと思うならそれで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

本当ですか、ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/02/05 14:09

ご挨拶に行くわけじゃないので、菓子折りなんて要りません。


逆に火に油を注ぐ形になってしまいますよ!?
とにかくあなたが思っている通り、正装して誠心誠意謝ること!これが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A