プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女です
結婚して3ヶ月で旦那も同い年です
周りの人はデキ婚や子供居る人がほとんどなのですが
元々好きじゃなくて私は子供欲しいと思わないです
あと病気持ちで自分自身しっかりしてないし育てられないと思う気持ちあるから余計そう思います
知り合いに子供産む前提で話をされてしんどくなったり自分がおかしいのかなって思っちゃいます
稀にいない人もいるけど今の時代子供いて当たり前で、旦那と出かけて子連れの夫婦を見ると複雑な気持ちになります

私と同じ気持ちになったり共感できる人など優しくアドバイスとか回答お願いします
※批判的なコメントはやめてください

A 回答 (2件)

前提で話してくる人が嫌ですよね。

。。
気にしなくていいと思いますよ。

私は20歳くらいの時(16年前くらい)に友達と将来の話をしていて、
友達は「私は子供欲しくないんだ!」と言っていて、話を聞いてそういう考え方の子もいるのかと思いました。

価値観が凝り固まっていて理解できない人も中にはいますけど、
あまり気にしなくていいと思いますよ。

実際わたしはその子の話を聞いてからは、
子供が欲しい人が当たり前とは全く思ってないです。

欲しくてもできない人もいるし、
そういうのはデリケートな問題ですよね。
    • good
    • 1

結婚してみんながみんな、子どもできる訳でもなく。


欲しくてもできない人。
欲しくなくてもできる人。
人それぞれ。子どもが好きか、嫌い。
欲しい。欲しくない。も人それぞれ。
ただ大切なことは、今のご主人と価値観はどうなのか?
ということが大切。
一方は、子ども欲しくない。だけど一方は子どもが欲しい。となると、それなりに夫婦間はずれてきますよね。
だから二人である程度、決めておく方が良いと思います。
結婚したら子どもができる。それは一般的な考えであり、正しいとは思えません。
個人の自由です。
今、欲しくなくても、産んでしまって、
こんなはずじゃなかった。と、虐待も増えている時代です。
なので、しっかり避妊していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!