プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が欲しくてたまりません。

旦那を愛して結婚しましたが、
順序を立ててからと(結婚式を済ませて仕事が順調になる、家を買ってから)なかなか子供を作ってくれず。
勿論、大事なことだとは思いますが、家族を作りたくて、子供が欲しくて若くで結婚を決めました。

旦那は今年30になっていて、それでもまだ急がなくていいとお義父さんも言ってきます。

結婚するまで、もう一年待って欲しいと言われまちました。私にはこの1年もながかったんです。

それでもまだ子供はつくれないと言われて、不安です。
若くで結婚したのに、結婚まだいいと言っていた友人達が妊娠したり、デキ婚したり。
羨ましいとさえ思います。

もしこのまま、身体の問題とかで、子供ができなかったとして夫と2人でやっていく自信がないです。

最低だと思いますが、それでも毎日子供が欲しくてたまりません、辛いです。

同じ気持ちの方はいらっしゃいますか‥?

A 回答 (3件)

あなたの考えを事あるごとにマメに伝えてお互いの理解を深めていくしかないです。



相手の親や親戚と関わるのは正直面倒だと思います。相手が1人でも違う考え方を擦り合わせるのは大変な事なのに。

結婚とは自分の意見や時間が制約される事だと割り切っていくしかないです。
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、あまりにも熱心にせっつかれたら、引いてしまうかもしれないので、ちょっと間は子供欲しいと言うのを控えてみてはいかがでしょうか?



旦那様のお父様からもお話があったということは、旦那さまが愚痴った可能性あるなと思います。

逆効果になっては元も子もありませんからね。

そうすれば、ちょつとさびしくなって、旦那様の方から欲しいとおっしゃられるようになるんじゃないでしょうかねえ?
    • good
    • 1

旦那さんも義父様も、危機感無さすぎ。


焦って当然だよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!