アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで子供欲しい、結婚したいって思ったことなかったんですが、職場の既婚子持ちの50代の女性が子供大好き、旦那さんも愛してて愛されてるみたいなことを聞き驚きました。

いつも旦那さんが迎えに来たりしてて…
もう全てが幸せそうです。

結婚や子供を産むと幸せになれるんでしょうか?

もう30代ですが結婚や出産がそんな感じならもっと早く結婚したかったと後悔してます。

でも他の周りの人は旦那の愚痴、セックスレス、産後うつなどで大変そうです。

どっちが正解なんですか?
どっちが幸せになれるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

出来れば家族が揃って仲良いのが幸せでしょうが、子供は宝です。



ただ、宝でも仲の良い両親が揃っている方が良いに決まっています。

歪みあっているなら、片親の方がマシの場合もあるし。

何を持って幸せと言うのか?
家庭を持つ事も人間として成長させてれます。
離婚も含めて修行の場です。

家庭が円満でも病気に悩まさせる事もあるでしょう。
子育ても順調に行かないことだってあります。

人生何が起きるか分かりませんが、腐らず乗り越えていく事が大事でしょうね。

必要ならこれからでも結婚、出産出来ます。
嫌だと逃げていたらそれまでの人生です。

嫌な事でも経験して強く生きるか、何もしないで生きるか。
他人にはどっちが正解だとは言えないけど、どっちが成長させてくれるでしょうね?

自転車だって乗ってみないと乗れません。
泳いでみないと泳げない。
何でも同じ。
色々出来た方が幸せじゃないかな。

余談ですが、色々経験した方が徳が積めるので、次の人生には有効ですよ。
    • good
    • 2

その方の様な人より、結婚してして子供を産んで離婚している人の方が多いよね。



幸せになりたいなら、幸せにしてあげたいと思う人と結婚しないとね。

ただ、相手に幸せにしてもらいたいとだけ思っていると失敗するよ。

まずgive が大事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに子供産んで離婚してる人多いですよね。

子供がいて離婚してる人は幸せなんですかね?
夫は居なくても子供産んだら幸せですか?

お礼日時:2022/07/29 17:58

何事も経験かと。

自分でやった事がないのにあれは駄目、これは駄目と決めつけはよくないと思います。経験して無理なら次回からはしなきゃいいわけだし、子供産めるのって40代後半ぐらいまででしょ?早いに越した事ないと思いますが、でも産む事により自分の人生のプラスになる事の方が多いとおもいますよ。例えば、両親が優しくなるとか、伴侶が優しくなるとか、子育ては無茶苦茶大変で、それこそ最初はキャッキャが来ますが、成長するにつれて我が子はかわいくなっていきますよ。
    • good
    • 0

不仲な人もいます。


仲のいい人もいます。
人それぞれです。

また、他人がどちらのパターンであってもあなたには関係ありません。

女の場合はコミュ力が高い人はよくも悪くも言いふらします。
仲が悪ければ旦那や子供の悪口を言うでしょう。
他人からすると、そんな男と結婚したおまえにも責任があるんだよ。
と・・・

ある程度経済力があったり、夫や子供が優秀だとマウントの取り合いになります。
うちの子は小学1年生で英検3級に合格した・・・とか。
夫がまた海外出張で、土産に○○を買ってきたの。
とか。
この場合も、女自体の能力は関係ありませんので自慢されても、おまえはどうなのよ?
となります。


逆に結婚して幸せです。
良かったです。子供もかわいい~。
なんて本人が言っている人がいるとどう感じますか?
なにか宗教でも入っているの?頭の中お花畑なの?とか思いませんか?
あとニュースや噂も同類ですが、悪いほうが広がります。
○○動物園で、珍しくホワイトタイガーの子供が生まれました。パンダの子供が生まれました。
なんてニュースは、当日偶然見た人はへー。かわいいね。ぐらい思うかもしれませんが、
すぐに忘れてしまいます。


周りの人がそういう悪い環境ばかりなのであれば、気にしなけはれいいのです。
そういうことを言ってストレス発散しているのでしょうけど、聞いていて面白いですか?
だからどうしたんだよ?そんなに仲悪いなら離婚するなりなんなりすればいいだろ?
なんてそんな男と結婚したの?付き合っているときにこいつやべーって気がつかなかったの?
馬鹿なの?と本人に言うと喧嘩になりますからね。


特に男の場合は結婚して幸せだよ。
とか言う人は少ないです。

飲み会などで、上司の悪口言う人がいても、私の上司は無愛想で、むかつくときもあるけど
本当はいい人なんだよね!みんなもいいところ見つけてあげようよ・・・
この前はこんな対応してくれたんだ・・・

先に書いたように、こんなこと言っていると頭おかしいんじゃね?
と思われがちです。


私は既婚男で、子供もいますが結婚して良かったと思いますよ。
結婚するまでは苦労したけどね。


昔、国語の問題で、作者の心情を答えなさい。
とかいう問題ありませんでしたか?
そんなの本人じゃねーからわからねーよ。と思いませんでしたか?

正解はありません。
自分が幸せになればいいのです。
・・・宗教じゃないよですよ。w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!
私は幸せになりたいです!
苦労続きだったので!
なので他人の結婚して幸せだっていう人の話を聞くと結婚してみようかなって思います。

最後くらい自分を幸せにしてあげたいです( ; ; )

お礼日時:2022/07/28 19:06

幸せは他人が決めることではないので、なんとも言えませんね。



あなた自身が幸せと思うなら幸せです。
自分がどういう環境なら幸せになれるかは、想像すればある程度分かるはずです。
想像してみて、リスクが高いかどうか検討してみたら良いと思います。
    • good
    • 1

結婚しても幸せにはなれないかと。



男性を愛せない人間は男性から愛される資格はないので焦りや不安で結婚しても幸せにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございますー

お礼日時:2022/07/28 18:05

愚痴る方が簡単。

だいたいの人は他人の不幸話に目がないからよく聞いてくれるし。
幸せを語ると嫌われることもあるから言わないだけです。
あなただって、のろけ話ばかり聞きたくないでしょ?

多くの人が、その50代女性のように思っているのです。
自分の家族を作った方がいいですよ。
それだけで更に幸せになれる。
結婚しなくても不幸ではありませんが、結婚しておいた方が幸せの数は圧倒的に多くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの人が、その50代女性のように思っているっていうのはどういう意味ですか?
みんなが羨ましいってこと?

お礼日時:2022/07/28 18:06

私は、本当に苦労したけど、結婚と出産して良かったです。



独身者には惚気話しないですし、写真付き年賀状送ったりしないですが、幸せです。

辛いことあっても、頑張って乗り越えたら、幸せになれます。

要するに、辛かった過去を忘れ、人を許すことが大事ってことですね。
    • good
    • 0

何方も正解で何方も不正解ですね、お互いの相性(愛情と行った方が良いかも)はピッタリに嵌った同士だと結婚し子供も生まれて最高に幸せ、逆に相性が合わない二人だと結婚後セックスレス・産後鬱等の症状に悩まされて最終的には離婚まで行きますかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
そういう人に出会えるのは運ですか?
相性良くても結婚したら合わないとかありますか?

友達に旦那とは仲はいいが産後うつになった子がいますがそれは旦那が原因ではないんですよね?

お礼日時:2022/07/28 17:50

私は女性では無いですが、夫や子供の愚痴ばかりでボロカスに言いながら、実際に夫の前ではずーっとデレデレで、子供には甘々と言うほどの女性しか知らないです。



本当に不幸なら、気軽には悪口なんて言わないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーほんとですか?
旦那の愚痴を言ってる人は本当に不仲です。
妹見てて思います。

お礼日時:2022/07/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!