プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、よく食事に誘ってくれたりする親しくしている男性に18時くらいに、教えてほしいことがあるから、お手隙の時にお願いできないか聞いたら、じゃぁ23時半くらいにどう?との返事でした。
エライ遅いなぁと思っていたけど色々ニュースを見たりして待っていて、ちょうどその頃LINEで電話がかかってきたので、出たら、どうする?と言うので、このまま電話で話していい?私が折り返してもいいし。というと、LINE(無料)だからいいよ。と一瞬むすっとして言いました。結局24時から大事な用があるとのことで24時ちょうどに切って30分だけ話しました。

終わってからLINEを見たら、どう言う感じにする?って少し前に連絡が来ていました。
メール、電話、zoomを考えていたのかと思いますが、電話で、むすっとしたってことは、顔を見て話したかったのでしょうか?今までも教えてもらうときはzoomだったり、会って話すことが多かったです。

A 回答 (2件)

どうする?と、電話で聞いてきた男性の意図が何か。

ですね。

意図は何もありません。
散々ラインで相談に乗ってるから、LINEで今日はどうするのか質問を送ったけど、質問者様から既読もつかないし返事も来ない。
もしかしたらzoomが良いのかもしれないし、今日はどっちがいいのか分からない。
だから、「どうする?」と気遣って電話かけただけです。

聞いたらきちんと教えてくれて、相手にも気遣いがあって、優しい男性ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。すごい優しい人なんです。涙が出るくらい優しい。それに比べて私は横暴でヤンチャ娘で、いつも相手を傷つけてしまいます。。。。申し訳ないと、いつも謝るのですが、なんかもう彼の優しさには追いつけなくて。。。。。。これをどう埋めるか。いつか嫌われないか。心配です。。。。。

昨日も結局電話の後、忙しい時間にごめんね、貴方も週末ゆっくり休息してね。と私なりの思いやりの言葉を伝えたら、機嫌がいい印である笑顔マークくれました。

優しい人だからこそ、本人は自分も思いやってほしい、労ってほしい、と言う気持ちが強い人なのかなと思います。

ご回答、誠に有難うございます。

顔を見て話したかったかどうかは、本人に聞かないと分かりません。

むすっとしていたのは、「どう言う感じにする?」とLINEをしていたのに、あなたが何事もなかったかのように対応をしてきた事に対して、むすっとしていたのではないですか?

私が質問者様の立場なら、せっかくどうするか聞いてくれてたのに、気付けなくて申し訳なかったなとなります。
顔を見て話したかったのかな?と言う解釈にはならないですかね。
    • 1
この回答へのお礼

未読のままのLINEに対して怒ってしまったと言う事でしょうか?

何事もないというか、もちろんLINEチェックできていなかったことは悪いと思いながらも
23時半からの会話なら、手短に終わらせないと、、と言う頭しかなかったですね。

教えてほしいことって、別にLINEのやり取りでもできるわけで、それをあえて、どうする?って聞いてきた男性の意図が知りたく質問しました。いつも散々ラインで相談に乗ってもらってるので。(今回も同じようなスタイルかとも思っていました)