プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で知り合い、私が一緒に仕事をしたいとお願いした男性がおられます。ビジネス用のメアドを教えてくださり、連絡しました。電話番号を教えてくださり、準備ができたら電話して。とのこと。メールで聞こうとすると、何となく電話がよさそうなことを仰るので、一度電話かオンラインで話してみませんか?と言ったらオンラインを指定されたので、初めて顔をあわせて話しました。男性はテレビに出ている方なので、私は顔を知っていますが、男性は私のことを知らないので、オンライン会議で初めて私の顔をお知りになりました。オンライン会議が時間制限で切れたので、電話して、どうしますか?と聞いたらLINE交換しませんか?とおっしゃるので、LINEでビデオ通話するってことですか?と聞いたら、違う。メールだと返事遅くなるから。LINEならすぐに返せるし。とのこと。
交換したら、メールが来ました。その後お返ししたら、またメールで私のプライベートに関する質問が来ました。誠実な方で、協力したいと言ってくださっているのですが。。

何のためにLINEを聞かれたんだと思いますか?

A 回答 (3件)

●何のためにLINEを聞かれたんだと思いますか?

↑知りたかったからでしょう。あなたに対して仕事を離れた興味が益々増してきた。と、言う感じでしょうか。

失礼ながら、人と人の隙間の空気感というか、人情の機微というか、言葉にならない気持ちというか、そういったものすべて含めた衝動的な気持ちの働きを察知する能力が弱いのですね。好きな人が出来ても長続きしませんよ。

余計なことを書きました。気に入らなければブロックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえいえ。。。
ただ、交換したのにメールのままだから。あれ???なんか口実作ったのかな。って思えてきまして。。。

自分の読みがあたってなかったら嫌だな。と思って確認しました。

とっても声が素敵な男性なんです。声が素敵ですね。って言っておきました。
そのうち電話でもきますかね〜〜。

>ただほど怖いって言葉知りませんか?

なぜ喧嘩腰^^;

>無料なんて傍受されてるからです。
それを言うなら、
どこも漏れ漏れですよ。
メールもサーバーに残ります。
大体の住んでる場所もわかります。(ピンポイントではないですけど、かなり)
最近はグーグルにログインした状態で検索したり、いろんなことをしていますから、それも全部漏れてます。
アクセス解析を使っているとほんとにいろんなことがわかりますよ。年代も性別も。
怖いですよ~。

お嫌なら、断るのがいいと思います。
LINEしてないんで~というのがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

?喧嘩腰?
それはあなたの勘違いですね。

あなたみたいなタイプは、こうして反論すると永遠に言い返してきそうですから
面倒な女性ですよ。職場にもいます、自分が正論を言っていると、永遠に言い続けるので周りがわかりました。しか言わない女性。あなたも自分の正しさを持ってしか世の中を見れないタイプですね。

ち・な・み・に

私の質問は
嫌な場合の対処法ではなく、

なぜ、メールアドレスや電話番号を知っているのにLINE交換をしたいのか、その必要があるのか。と言う点です。

男性でも仕事関係の人にLINEを聞かれるって言ってました。

LINE嫌いなので、断るのだとか。

これだけの情報だと何のためかはわかりませんが、
メールとの違いはいろいろありますので、
電話もWIFI下だと無料だし。

私は仕事関係の人に公式ラインに登録しろと言われます……
    • 0
この回答へのお礼

普通は仕事関係の人にLINEとか聞かれたくないと思います。。。

ただほど怖いって言葉知りませんか?
無料なんて傍受されてるからです。私はどちらかというとLINEは苦手です。
ドコモの方が信頼できます。