アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスの依頼で知り合った(顔も知らない)女性に対し、初めは普段あまり使わないメアドを教え、そのうち電話を教えた。自分がメール嫌いだから。良かったら電話にしてください。みたいなニュアンス。結局メールでやりとり後、実際オンラインで会議をしてみることになった。オンライン会議には時間制限があり、途中で切れてしまって、女性から電話が来た。男性は、じゃLINEにしませんか?とのこと。今後LINEでビデオ通話するんですか?と聞くと、違う。メールだと返事遅くなるから。LINEならいつでも返せるから。とのこと。で、LINE交換したのに結局男性はメールで質問。なんか遠慮してLINEに移行しにくいのか。。。

LINEしたいってどんな心境の時?
(メール・電話知ってるのに、LINE交換しよ。っていう心理は何?という質問です)

A 回答 (3件)

タコ姫さん、こんにちわ。

アナタに気があるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしって意見もあるけど?

私なら暇つぶしでLINEさそわないけど。。

自身(男)も業務上の業者さん(女性)とライン交換しました。

住居も顔も知らないです。ラインには写真載っていますから何となくイメージは分かります。
業務上、緊急なら電話でのやりとりです。ただ、急がないのから、ラインの方が読み返しできます。メールは何となく、タッチ回数が面倒になりましたね。
ラインの方が手軽ですよ。読み返しもできるので。
    • 0
この回答へのお礼

皆さま割と軽い気持ちでLINEされるんですね。。

有難うございました。

暇つぶし

• 0
この回答へのお礼

余程暇なのか、お友達いないのね。