アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で知り合って、相手は私の顔を知らない状況なのでWEBミーティングをしようと持ちかけ、対話した男性がいます。今までメアドと電話NOは交換済みで、最後にLINEを聞かれましたが、交換したのに結局その後でメールで連絡がきます。LINEで今後ミーティングするの?と聞いたら、メールだと返事遅くなるから。とのことでした。

で。私はラテン語を話すため、LINEも含めてSNSは全てラテン語で書いているのですが、それをみたその男性から、ミーティング後に質問をいただきました。
今日のミーティングで聞きたかったのだけど、失礼かなと思って聞けなかった。。。なぜラテン語を話すの?ラテン語圏での生活経験があるの?
とのこと。

初対面で1時間少し話しましたし、聞くタイミングはあったと思うのですが。
なぜ、聞かなかったのでしょう?後から失礼かな、、と思って。。。と言うのはどう言う心境でしょう?私は初めから仲良くなりたいと思って自身の情報を開示して面談に臨みました。

A 回答 (1件)

失礼かと思っては、儀礼的な言葉。

本心はもっと知りたいのであなたの方から、もっと聞いてほしい、話してほしい、です。お近づきの関係になりたいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

もっと聞いてほしい。。。かぁ。
でも家族があるんですよね。。
もう私は結婚なんて諦めて、本当に好きな人と一緒にいる人生を選ぼうかな。
自立しているし、私の家も教えているし、そこに彼が遊びにこればいいだけ。。。
こんな人生でも良いですか? もう最近は今から子育ても面倒ですから。。