【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

先日、テレビでチューブを見たら、前田さんがかなり激太りしていたので、びっくり!

「全盛期」の渡辺徹さんみたいでした。

ラジオ番組で爆笑問題の太田さんが、「チューブの前田が女子プロレスラーみたいになっている」
という発言をしていました。
長与千種さんにそっくりということだったようで、なるほどと思いました。

病気で薬の副作用かなんかで太っていたら大変失礼なのですが、いったいどうしたのでしょう?

あの姿で、「夏男」というのは、ちょっときついのでは?

gooドクター

A 回答 (1件)

太田さんの発言はさすがに酷い表現だなと思いますけど。


確かに顔がパンパンでした。(笑っていいともで観ました。)
ネットでキーワードを入れて検索しようとすると
同様に感じていらっしゃる方も多くいますね。

前田さんって、もともと体質的に太りやすいような印象で
体重の増減がが結構ある方かもしれないと思ってました。
多少なりのストレスはあるかもしれないし・・・。
それとただ単に老化によるものだと思いました。

いわゆる“中年太り”というやつですね。
動かなくなる、食生活(お酒を飲まれたり、それなりの体調管理)
も若いときのままだと、身体に異変が出てくるのもある意味当然といいくらいなはずです。
ツアーなどやるときには多少なり動いたり鍛えたりするでしょうが、あとは
相当意識的にダイエットなり普段の生活状況を健康的なものにしないと
体重の増減が激しい人は、どうしても見た目に表れてきてしまうと思います。
年齢的にもそう簡単に体重も落ちないかもしれないですしね。

例に出すと年齢が少し上になりますが、TM NETWORKのボーカール宇都宮さんなんかも
太ると顔に出るタイプのようで、数年前TMが活動しているとき、
顔が一回り大きくなってしまってあごの辺りのたるみもちょっと気になりました。
体型全体も典型的ってほどではないですが、中年太りだなぁと感じてました。
もともと食が偏っている方で、お酒も大量に飲まれる方だったので・・・。
少し前に河村隆一さんがTVで観たときもなんかすごい顔がふっくらされて
ちょっとびっくりした記憶もあります。
若いときには年齢でカバーできるところも多々あるでしょうが、
さすがに年齢には勝てないといったところではないでしょうか。

ありきたりな回答で申し訳ないのですが・・・。
もし病気があったとしても、公表されないかぎり臆測で書くのは
失礼にあたると同時ににデマを流す形になりますし、
(メンタル的な病気なら尚更)書きたくもないので
この辺りでご勘弁ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

やはり、原因は中年太りなのですね・・・。
中には年取っても昔のままスマートな方もいますが、
まれなのでしょうか。
自分も人のことは言えない体型ですけど。

お礼日時:2011/09/03 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング