プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近女性で失敗続きです。
一度失敗したらそれを行わないようすると次の失敗で。
出会うことは運よく恵まれているですがその先が続かなくて打開策がほしいです。

少し前に某アプリで知り合った子で昨日ご飯しました。
写真を交換して(写真ではぽっちゃり系、アクティブ系に見えた)
飲食が好きと言うことから、
ガッツリ食べれる系のお店を用意しました。

来た子は華奢で、清楚な雰囲気。
駅で待ち合わせた時点で失敗したと思いつつ、
予約していたのでお店に行きました。

ご飯を一緒にしたが、やはり店を間違えたと。
それでも笑顔で対応してくれました。

女性にこの後どうする?と聞くと
せっかく出てきたから私はもう一軒寄って帰る~。
お店間違ってごめん。良かったら埋め合わせさせて?と聞くと
とんでもない!美味しかったよ。カジュアルではないバーだけどいい?
と言われたのでついていきました。

着いて行ったお店は、女性が普段通っているお店らしく
入るなり、お店の人からお久しぶりです~。との会話。
バーは行った事あるのですが、非常に落ち着いたバーは初めての雰囲気で、
どうしたらいいかわからなくて、
女性から、好みで頼んだら大丈夫!私も分からないからいつも無茶ぶり!
パンチサワー系すきだよね?
とバーの方に伝えていただけました。

自分好みのカクテルが来て
めちゃ美味しいー!とテンション上がったら
女性から、お気に召して良かった~。ウイスキー頼んでいいかな?
と言われたのでOKしたら
ハイボールではなく、そのままの生地が。
見ていると、飲んでみると?聞かれたので一口貰いました。
お酒がきつくてムセていると、
一気にではなく、舌で味わって飲めばむせないよー。
アルコール高いからお水飲んでー。
と言われ恥ずかしい。
そこからカクテルを飲んでいると酔ってしまいました。
女性とお店の人にタクシーに乗せてもらったのは覚えています。
女性からゴメン財布見せて。とカバンから免許証見て住所言われました。
(お金などはとられていません)

無事帰れました?と連絡が入っていたので。
次の日に連絡を入れると
普通に連絡がきたのですが、この大失敗どう取り返したらいいいですか?

A 回答 (3件)

この失敗を挽回する前に、あなたは彼女の様なバー慣れをして、酒豪?の様な彼女がタイプなのかです。


多分1人酒も大丈夫な子だと思うので、私が思うにはあなたより行動力があり上手な人です。
その様な人が彼女で、あなたが上手くやって行けるなら、挽回することもないし、普通に悪酔いして迷惑かけてごめんと謝罪すれば良い事です。

失敗なんて付き合って行く上では付き物なので、初回でへこんでたらやっていけませんよ。

あなたがお酒が弱いなら、弱い人でもいけるお酒を教えてもらうとか、そうやって距離を縮めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の女性は、
無事帰れて安心しました。
付き合ってもらってごめんね。

と連絡がきたので、
バーの料金も支払ってないし、
良かったら埋め合わせさせてください!
と伝えたら、

楽しかったから、お金はいいですよ。
でも、次行くなら他の店ではなく、バーで軽く謝りましょうね。
そこのバーならご一緒しましょう。
飲み過ぎ注意!酔って楽しい感覚は分かるけど、酔いつぶれるのは、仲良い友人ですること、宅飲みですることで、居酒屋でもバーでもするべき対応ではないですよー。
お人柄が良いのできっと緊張していたのでしょうね。

と言われたので、優しいお酒教えてもらおうと思います。


おっしゃる通り、彼女は普段一人で通っているみたいです。
周りの常連さんと話していて、
常連さんの一人に、彼氏さん?と聞かれていて、
違いますよー、私だって人と飲みにでることあります。
と話してました。

お礼日時:2022/12/25 22:50

私が思うに、失敗というのは初回でデートをして2回目、次のステップに進むことが出来ないことをさすと思います。

今までの女性ではそうだったのかもしれませんが、今回のデートは失敗とは思いませんでした。
女性も十人十色で 可愛い男性が好きだったりかっこいい人に憧れたりなど様々であるため、次の日にわざわざLINEをくれてるのなら 幻滅された訳では無いですし 失敗と決めつけては行けません。
ただ、失敗しない人なんていませんよ。
弱点のない人も存在しない。
あなたは今回でお酒に強いって訳でもないってことが証明されたじゃないですか。何回もデートしてその幾度失敗したとしてもその度に学べばいいんです。
失敗してもいい、これがダメなら次 そう思って毎度女性と接してみればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の女性は、
無事帰れて安心しました。
付き合ってもらってごめんね。

と連絡がきたので、
バーの料金も支払ってないし、
良かったら埋め合わせさせてください!
と伝えたら、

楽しかったから、お金はいいですよ。
でも、次行くなら他の店ではなく、バーで軽く謝りましょうね。
そこのバーならご一緒しましょう。
飲み過ぎ注意!酔って楽しい感覚は分かるけど、酔いつぶれるのは、仲良い友人ですること、宅飲みですることで、居酒屋でもバーでもするべき対応ではないですよー。
お人柄が良いのできっと緊張していたのでしょうね。

と言われました。

お礼日時:2022/12/25 22:37

焦ってるから失敗すんだろ。

で、失敗するから余計に焦る。悪循環ですなぁ。
焦りが文章からも滲み出てら〜。
「初回のデートに大失敗」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってます。
どうしたらいいのか分からないから
焦っていて、誰にも相談できないから書いてるのです。

お礼日時:2022/12/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!