プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーのおっさん客が気持ち悪くて困っています。

当方20代女性です。
通っているバーがあり、常連と飲んだり店員とお話したりしていつも楽しくしていたのですが、そのバーは系列店のガールズバーと隣接しているため、ガールズバーのお客も流れてきます。

あるとき、ガールズバーのお客と思われるたぶん40代?くらいのおっさんがバーにきていて、隣の席になったのでお話しました。
奢ると言われたのでお言葉に甘え、その日は普通に帰りました。

その後もそのお客とバーで会うことがあり、悪い人でも無さそうなのでTwitterでFFになったのですが、そこから会話に下ネタが多くなり、Twitterでもどうでもいいようなリプをやたら飛ばされるようになりました。
無視すると追撃でまた違うリプを飛ばされるし、面倒臭いです。

どうやらバーの女の子の店員などにもそういう返しに困るリプを送っているようで、よく可愛いグラドルとかのリプ欄にわいてる気持ち悪いおっさんってこういう感じなんだなー…と言う感じです。

Twitterで店員のツイートなど見ているようで、私がバーにいると示し合わせてバーに来るので、店に通いづらくなっています。

最近、私がバーの常連と仲良くしていて、バー以外のお店にも一緒に飲みに行くと知ったらしく誘ってくるのですが、正直私はガルバの店員じゃないし何か勘違いしてるんじゃないか?と思っています。

こういうお客とどうすれば距離を置けるでしょうか?

A 回答 (7件)

と、補足…


たとえばみんな知ってるけど本当に見た人しか知らない部分とか、聴いてる世代しか話さない話題とか。
若者の感覚をフル活用して、おじさんにはついていけないって思ってもらえたらラッキーくらいの感じがベストです。
    • good
    • 1

あ、それ言っちゃうと話題に乗ろうと勉強をする方も居るので、シンプルに相手に「え?今何の会話してるの?でも、みんな普通に知ってる感じ

だから知らないって言えない」と言う話題がオススメ
    • good
    • 2

「彼氏が居る」

    • good
    • 1

「私のことは諦めてくれますか?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白されたわけでもないし、色んな店の子(私は店の子じゃないですが…)にやってるので、そういう言い方もしづらいですね汗

お礼日時:2023/03/02 21:29

店員にワシの事をツイートすんなと注意したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね汗
次から聞かれても言うなと伝えときます

お礼日時:2023/03/02 21:30

おっさんの勤務先と連絡先をうまく吐かせる。


次におっさんと会ったときに、「キモイからもう連絡するな。したら、会社〇〇に通告する」と言う。
それで終わりじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次気持ち悪い下ネタ言われたらそう言います
連絡先交換してから、オナニーするの?とか気色悪いこと聞いてきてかなり気持ち悪いです
自称どっかの経営者らしいですけど話半分で聞いてます…

お礼日時:2023/03/02 21:34

ジェネレーションギャップで引き離すか、目を合わせないかどっちか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェネレーションギャップ、それ良いかもですね
年上の人って話合わなくて〜とか適当に言っとこうかな
給料貰って相手してる訳でもないのにしつこいし下ネタ気持ち悪くて参ってます

お礼日時:2023/03/02 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A