電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女(大学生)が、カジュアルバーで新しくアルバイトをするといってきました。
カジュアルバーとはどんなところですか?
キャバクラのような接客もあるのでしょうか?
彼女いわく、「怪しいところではないから大丈夫♪」というのですが、心配です。

居酒屋などで働く分には問題ないです。

A 回答 (3件)

気楽な居酒屋と、堅苦しいバーの中間くらい。


「本格的なカクテルやウィスキーが出る、若い人も行きやすい、おしゃれな居酒屋」といった所でしょ。
心配なら、バイトするお店に彼女さんとデートでごはん食べ(飲み)に行っては?

バーテンさんが女性だったりと、女性スタッフが多めのお店も多いですが、
バー(カジュアルバー含め)でキャバクラ的接客をするのは、風俗営業法にひっかかって警察沙汰になるので、ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度見に行ってみるほうが安全ですよね!!
考えてみます。

お礼日時:2009/09/11 08:54

要するに最近流行ったガールズバーに対する摘発が厳しくなって来たために、更にライト感を出したカジュアルバーなるものを出店しているだけで、店側の目指すところはどこまで行っても過激なバーに近づけたいとの意図があるのは明白です。

その方が集客がダントツに違うからです。
従業員が一切接客をしないのが一般的ですが、それ以外のものはみんな目指すべきところは同じと考えて良いかもしれません。(無論全てではありません)
女性とお話できる場所があればそこには何でもOKとなるのは世の常です。そこにカジュアルなどの入り込む余地はありません。
もし、貴方が彼女を手元に置きたく、また全うな人生(刺激は無くとも安全な人生)を歩ませたいと思うのであれば、辞めさせた方が良いかもしれません。大学生にはちょっと早い気がします。
人生経験と割り切れるような女性であればそれほど気にしなくとも良いとは思います。ただ2人の関係の為には何の役にも立ちませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、女の子の魅力でお酒を飲ませる店なのですかね。
彼女は自分の時間(勉強など)も確保したく、また学費も稼がなきゃいけないというジョイ今日です。
割り切れるとはおもいます。信じたいのですがね・・・

お礼日時:2009/09/11 08:53

あくまでバーなんで、キャバクラのような接客はないと思いますが、lacross-yuさん的にはピンチですよ。


過去にカラオケバーでバイトしたことがありますが、店員とお客とか、お客さん同士とか、一夜限りとか深い仲になったりって話がそこらじゅうに飛び交ってました。そういう私もですが・・・^^;
店員目当てに来る客なんか、あの手この手で落としにかかってきます。
相手にもよりますが、お酒も入るので、その時の雰囲気次第で落ちちゃったりとか。
彼女が大学生ってことはlacross-yuさんも彼女と同年代くらいでしょうか。lacross-yuさんも人生経験でそういうところでバイトしてみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は、そんなことはないと信じたいです・・・
やはり気をつけたほうがいいですね・・・。

お礼日時:2009/09/11 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!