アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜バイトについて
大学1年女です
先日申し込んだ個人経営のバーの面接に行き、採用が決まったのですが、AM12:00開店のお店でした。 タウンワークで申し込んだのですが、よく考えたら時間等書いていなかったです。
面接で時間を言われ、断れず初出勤日を決めました。
客層としては、キャバクラ、居酒屋帰りの客が多いらしく、私は未成年ですが、ドリンクを奢ってもらうと何百円か貰えるそうです。(これは夜のお店特有ですか?)
男性スタッフが八割だそうで、ほとんど年上です。
正直、お触り(勝手に触られたり)とか一緒に飲むとかがなければいいなと思います。(あったら問答無用で辞めますが)
でも24:00開店なのに時給が1200円です。勤務時間を知らなかったので高い印象を受けたのですが、割と低いですよね?^^;
そしてネイル、ピアス、髪の毛など全て自由です。飲食なのに、、とすこし不安です
代表取締役は結構いい人な印象を受けたのですが、面接の数分くらいまがい物ですよね(^^;)

質問者からの補足コメント

• AM12:00は午前12:00のこと、午前12:00とは夜中の12:00のことを言うので間違っていません。
    午後12:00はお昼のことです。
    お店としてはダイニングバーとのことです。"多少のセクハラはある"←セクハラを受け入れろということですか?バーは風俗店なのですか?
    セクハラは犯罪です。性犯罪。被害者が泣き寝入りするものではありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 17:27

A 回答 (2件)

ホントかよ。

午前9時は朝だよね。午前12時はそこから3時間後だよね?
セクハラとは、刑法に反しない程度の性的な嫌がらせを言います。犯罪になるのはわいせつ罪等で、そこまで行ったらセクハラではなく、わいせつ罪なのです。
「恋人いるの?」と聞いただけでもセクハラに成り得ます。でも、夜の商売でそこまで気にしていたら商売にはなりません。訴訟やってもたぶん負けるでしょうけど。
    • 0

AMとは午前の事。

AM12時は午前12時だからお昼の事。
24:00は深夜0時。AMではなくPM12時。

さて、文字通りのバー(カクテルバーかな?)なら、基本的には接客しないので、新人だとさほどの時給にはならないでしょう。バーテンダーとしてカクテル出来るならもう少し高いか。
スタッフの8割が男性なら、普通のバーなんでしょう、たぶん。多少のセクハラはあるでしょうが、水商売ですから、そこをうまくいなすのも商売のうちです。
カクテルを作れないならただのウエイトレスですから、外見はお水らしく、派手目を要求されると思います。ネイルとかしない方が文句言われるかも?
飲食とは言っても、作らないし食事も出ないし、飲み物と乾き物だけですから問題ない。飲食じゃなくお水なんだけど。

ただ、地域によっては最賃割ってます。その場合は違法。

蛇足
SF作家の半村良は長い事バーテンダーをやってたそうで、かなりの夜商売の作品を書いてます。結構、面白い。
この回答への補足あり
    • 0