アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト面接予定してるけど髭を剃りたくない。
最近バイト面接行った方!した方!

タイミーで今週末アルバイト入れました
初めてです
全然ボーボーとかじゃないんですが全部剃ると童顔になり、嫌なので少しだけでも残しときたいんです。

今のご時世マスクつけっぱなしなのでバレませんかね?
それともチェックされますか?

仕事はピザデリバリーです

A 回答 (2件)

バイト先にもよると思いますよ。


同じピザ屋でも、OKなところもあれば、ダメなところも。
理由も、店長裁量だったり、社内規定だったりそれぞれです。
食品扱う店なので、衛生面から剃れと言われそうですが。

面接はマスク着用でしょうから、話を振られたら上記理由を話して、受け入れてもらえるか判断してもらえばいいんじゃないですか?

あとは質問者様次第。どうしてもそこでバイトしたいと思うなら、髭を諦めて剃っていく方が無難ですし、ボーボーじゃないならそんなに時間かけずに元に戻せるのでは?
髭を諦めたくないなら、玉砕覚悟で剃らずに面接受けたらいいと思います。

ちなみに、うちの会社はマスクの下の髭までは確認しません。マスクからはみ出してなければ問題なし。食品関係ではないですけどね。
    • good
    • 0

ひげでいって いいか悪いかを聞いてみましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!