プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髭がOKなアルバイトはありますか?
髭は仕事をする上でほとんどがNGだと思いますが
アルバイトで髭があってもよい
というものはありますか?

どんな職種でもいいですので教えてください。

A 回答 (4件)

思いつきですいませんが、インド料理店・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 02:27

全てのお店とは限りませんが・・・


私はローソンでバイトしていますが、OKです★

最初、髭で面接にきた人の場合、採用になった場合、一度そってみてもらって「この人は髭の方が似合うなぁ」と思ったら髭でもOKにしているとオーナーが言っていました。
現に髭の男の人もいますよ~。

飲食店の場合、ほとんどがダメでしょうね。
アパレルの販売員や、ペットショップとかなら髭の店員さんをよく見ます。
フロムエーとか、にも「茶髪OKとか髭OK」とか書いてあったりしますし、それで探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 02:27

コンサート会場の設営撤去のバイトは何でもありでした。


商品のピッキングとか、配送業者の配送センターでピッキング、配送業務は特に問題なしです。
ただ、派遣や契約社員などをする時は登録日位は髭を剃って面接しましょう。
日数が経って髭を伸ばして回りが文句を言わない場合はOKと思います。
ラーメン、居酒屋などの飲食業もあまり拘りが無いと思います。
ただ、フランチャイズやチェーン店では入店時に規則が厳しいみたいです。
私は髭ではなく天然パーマだったのですがそのバイト期間中はスポーツ刈りでした。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 02:27

どの職種でも最初の面接時は髭とか服装をきちんとしたほうがいいと思います。



働くようになって、仕事仲間が髭や茶髪にしているなら同じようにしてもいいと思いますよ。

経験上、製造工場・配送業務は髭、ピアス、茶髪OKでした。
でも、製造工場の内容にもよりますが(食品関係はダメでしょうね・・。髭とか。)体力はかなりないと辛いと思いますよ。汚れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!