プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメダ珈琲店のバイト面接に行ったのですが、質問として聞かれたのが働いたらどんな風に働いてると思いますか?と聞かれたのですが、急な質問にわたしはうまく答えられず、笑顔で働いてると思います。仕事なのでテキパキとしたいと思います。と答えたのですが、グダグダになってしまい落ち込んで帰ってきました。

みなさんならバイト面接はこうすれば受かるなどありますか?

A 回答 (3件)

受かってると思う。

バイト面接なんか落ちた事ない。っていうか、面接落ちた事無い。可愛くえへへ、なんでもやります、できます、頑張りまーす、でなんとかなる。
    • good
    • 0

その仕事が本当に好きなら、楽しく元気に働いてると思いますかなぁ

    • good
    • 1

最近は、マニュアル以外の事を求める企業が増えていて


ファーストフード店のお決まりのセリフから
スタバに見られるように、自分で考えて接客することが求められるケースがあります。
コメダもそういう方針から、そのような質問をしたのでしょう。
ですから、答えに正解があるのではなく
このような質問にどう対応するかを見たのだと思います。

働く会社で自分に求められるのは何か?を意識して
面接の受け答えはしますが
結局は素が受け入れられて働ければ
自分も無理しなくていいし、
面接はそういう意味でお見合いと同じだと思っています。
わからない事はわからない。
どう答えていいか迷うときは
そう言ったっていいと思うけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています