アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンカラのバイト昨日落ちちゃったんですが、質問があります。
(1)どうしてもそこのバイトに行きたいんですが、二回目受けてもいいんでしょうか??間空けた方がいいでしょうか??またその際電話する時二回目と伝えたほうがいいでしょうか?? 
(2)またまだ募集してると言う事は、僕以外に何人か受けていたらしいんですがみんな落ちたってコトでしょうか??
(3)僕が受けた面接は全部後日受かってたら電話すると言われるんですが、その時点で落ちるの確定でしょうか??友達はみんな面接当日に受かっているので。。。

良ければ回答お願いします!!

A 回答 (4件)

(2)、(3)についてお答えできます。

まず募集についてですが、店はある程度の(1~2人の)空きを用意することがあります。よりよい条件を持った人が来ることを期待して、という感じですね。
ですから、全員が受かった落ちたとかではなく、自分達にとって都合のいい人だけを選びます。(一気にバイトの人が辞めた等の場合は別ですが)

面接についてですが、連絡は普通は後日になると思います。
よほどいい条件でないと当日はしないです。募集をしている以上まだ希望者が来るかもしれないので、ギリギリまで待つのが普通です。

(1)についてですが、さすがにこういうことをした人を聞いたことがないのでちょっとわからないです。どうしても、というのならある程度(数ヶ月)は間を空けた方がいいと思います。
    • 0

前回の面接で反省できる点があるとか、勤務する時間や日数を考え直しても良いとか、そういう事ならアリだと思います。

多少トチったとかは問題になりませんが、本質的な内容で思い当たる事が無いようでしたら、質問者さんが自分で気づかない事で問題があるとか、仕草から面接のために取り繕っている事が見透かされるとか、見た目とか、そういう事かも知れません。
    • 0

またまだ募集してる、という事はなおさら望みなしだと思います。

「またまだ募集してる」のに落とされたという事は、
つまり「この人はうちのバイトには合わない、不合格」という判断を先方はした訳です(^^;)
    • 0

電話はなさらずに、諦める事をお勧め致します。

面接で、不合格になったと言う事は
貴殿に何らかの不適格な所があったからであったからであって何度電話をしても不合格になるかと思います。
    • 0