アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日にパートで看護助手の面接を受けました。
合格だったら電話残念ながら不合格だった場合履歴書と一緒に送ります。と言われました。
緊張のしすぎて何日くらいでお返事が貰えるか聞くのを忘れ帰ってきてから気づいていつくるんだろ…ってモヤモヤドキドキです。
不合格にしろ生活の為に次の所探して面接をしなければならないってのもありいつだろ?落ちてるのかな?と不安すぎます…。
基本的何日くらいでお返事が貰えるかわかる方いたら教えて頂きたいです。
経験や知識がある方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

採用方針や手法は会社によって千差万別なのであくまでご参考まで。

面接して「絶対採用したい人」にはすぐに次のアクションを取ります。
また「絶対に不合格という人」にもさっさと履歴書返してしまいます。
問題は真ん中の「他にいい人がいなかったら考えるかも…という人」
出来るだけ合否を引き伸ばして他にいい人が来たら不採用、他にいなければもう1回面接して考えるというキープ状態かもしれませんね。
いずれにしても2週間くらいは待ってみては?督促したら不採用通知が来ると思います。
    • 0