プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいバイトが決まったので今のバイトをすぐにでも辞めたいです。

大学四年女子です。
初めてから1ヶ月経つバイトがしんどすぎて辞めようか迷ってたのですが、そのタイミングでずっと働きたいと思ってたカフェの求人が数年ぶりに出て今日面接をしたところその場で合格をもらってしまいました。

辞めてから応募するべきとも思いましたが、ここ4年間そのお店の求人は出たことがなくて倍率も高そうだったので落ちるかもしれないしとりあえず面接してから考えよう!と安易な考えで行動してしまいました。

前のバイトをすぐに辞める選択しかないのですが、なんて言えばいいのでしょうか。。?
次のバイトが運良く来週なのですが、1週間前の今なら直前でも辞めさせてもらえるでしょうか?


ちなみに今のバイトがしんどいと思った理由は
・過去10店舗ほど飲食店や居酒屋で働いてきたがその中でもダントツで1番忙しく、1番時給が低い
・2人でもぎりぎりなのに人手不足で1人でシフトに入らされることがある、時給は変わらない、今月末のシフトがずっと1人で憂鬱だった
・この1ヶ月働いていて楽しいと思える瞬間が1度もなかった、大学最後のバイトがこれでいいのかと悩んでいた
・同じ大学生の子が1人しかおらず、その子が癖もの

A 回答 (3件)

たぶん揉めますけど、新しいバイトに変えるのでって言えば良いと思います。


辞めるバイト先に文句言ってもしょうがないので。。

もし私が店長なら激怒するので、とりあえず怒られると思ってください。
でも、辞めさせないようにすることはできないので、OK出ますよ。
ただ1週間はきついかもしれませんね。2週間くらいはかかるかも。

今のバイト先にすぐに行き、頑張って説得してください
    • good
    • 1

御託を並べなくていいから、辞めたいなら辞めればいい。

それぐらい気楽でいい。御託を並べるのって自分を納得させたいだけでしょう。天国のように仕事が楽で人間関係が良好で給料が良い仕事なんて存在しないから、どっかで妥協するしかない。
    • good
    • 0

>1週間前の今なら直前でも辞めさせてもらえるでしょうか?


理由が理由だけに一般社会なら賠償請求されても文句は言えないレベル。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!