プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリの人と初めて会います。

カフェに行きましょうって話でOKしたんですが、その後なんかバーに行く感じになってて、でも私お酒飲まないんで〜って言ってるのに向こうは行く気満々です。
バーの話はスルーしてるのに何故かバーの話をずっとされて違和感があります。
前も行かないって言ってるのにジュースもあるから!ってしきりにバーに連れて行きたがる人がいましたが。

お酒は飲まなくても好きな人とだったら行きたいと思いますが、初めて会うほとんど知らない男性と行きたいと思ってるんでしょうか?
この人たちはどういう気持ちでバーに誘ってるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そんなの普通でしょめんどくさい女!って言われたらどうしようと思いましたが、みなさん親身にコメントくださりありがとうございました。

      補足日時:2023/05/07 21:13

A 回答 (11件中1~10件)

ある意味お酒を飲むと本性が出ることが多いのでその人のことをよく知れるという意味でも捉えられますが、お酒を飲まないのにバーに行くのは雰囲気もあるし苦痛に感じちゃうと思いますよ。


相手は飲む気満々だし無理やり飲まされる雰囲気になったり…
ましてや初対面では危険だと思います。自身の危険は自分で守るしかないのです。
個人的には自分のことしか考えていない自己中心的な男性に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、一般的なバーの雰囲気ってなんか苦手です…最近は入りやすい所もあるのかもですが。
よく知らない男性とだとなおさら行きたくないです。
たしかに自己中心的な人そうですよね。

お礼日時:2023/05/07 20:44

酔わせて都合の良いことをしたいのでしょう。


「バーには行きたくないので、会うのはやめましょう」と伝えるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
緩めにバーは興味ない感を出したのに…
その断り方でやってみます!

お礼日時:2023/05/07 20:58

「女はムードに弱い」と思い込んでる単細胞ですね。



ムードで酔わせてホテルへGOです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう人でしたか^^;
もっとイケメンになるか話術を磨いて勝負してほしいです。

お礼日時:2023/05/07 20:55

飲んで酔わせてホテルに誘うのが普通のパターンです


ジュースだと言ってスクリュードライバーなどの強いお酒を飲まして連れ込んでやるのが好きな人です
マッチングアプリに居るの男はほとんどがやり目です
50程のアプリに登録して手当たり次第に女を誘っています
女もそれ目的という人が多いですから
お互い様の場所
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話よく聞きますよね。
やっぱりそういう人ばっかりなんですね…
みんながそうではないかもですが、真面目に探してたんで残念です。

お礼日時:2023/05/07 20:51

良く判りませんがバーおたくとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、バーおたくという線もあるかもしれませんね。それならいいんですが…

お礼日時:2023/05/07 20:49

>初めて会うほとんど知らない男性と行きたいと思ってるんでしょうか?


思っていないと考えられます。
あなたが難色を示しているにも関わらず、しきりに誘うという事は何らかの目的があるのだと思います。

>この人たちはどういう気持ちでバーに誘ってるんでしょうか。
複数の心理や目的が考えられますので、以下に挙げてみます。
①ジュースとか言っておきながら結局飲ませてワンチャン狙い。(ヤリモク)
②純粋にバーが好きで、何とかあなたを楽しませようとしている。
③そのバーがとても良くて、あなにも気に入ってもらえると勝手に思っている。
④そのバーの常連で、格好良い所を見せようとしている。
⑤天然系であったり自分本位の人で、日頃一緒に行く人が不在で、どうしてもバーに行きたくて誘っている。
⑥他に女性の楽しませ方を知らない、その人の単なるワンパターン。
⑦過去にバーに誘って成功体験があるので今回も誘う。
⑧その他(上記以外)
以上が考えられます。
本来ならば数回会ってからバーに誘う方が無難なのですが、マッチングアプリで知り合ったと言う事で、お互い高確率で2回目に会えるとも限りませんから、勝負に出ているのかもしれません。

勿論①であったり、ただ単に自分だけが楽しめれば良いと考えている可能性もありますので、慎重なご判断や行動をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なパターンをありがとうございます。
やっぱりマッチングアプリだとヤリモクも多そうですもんね。
しきりにバーの話してくるのは、私も何か目的あるのかなと思いました。
どちらにしろあまり印象良くないんで、会うの考え直します。

お礼日時:2023/05/07 20:48

自分が美味しいお酒を飲みたい。


横に、お気に入りの女の子がいたら幸せだなと。
そんな幸せな自分を見ると、女性も好きになってくれるだろうという、酒好きの面倒臭い考えです。
自分にとっては得しかないので、お酒と女性の一石二鳥なんかを考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒好きの人ってそんな考えなんですね…
こっちは好きじゃない人のお酒飲んでる姿見ても全然好きにならないし、早く帰りたいな〜ってなりそうです。

お礼日時:2023/05/07 20:39

わたしの感覚ですが、お酒に関しては女性次第です。


わたしもお酒が好きなので、一緒に飲めれば嬉しいデートなるかと思います。
しかし、これは最低限相手が飲めて初めて成立する話です。
相手が飲めないのにバーに連れて行ってもしかたないですし、
さらに、ましてや初めて会うかたにそこまで強引に誘うのは
マナーがないというか、失礼な感じさえします。

ですので、これって性格じゃないでしょうかね。
こういったら失礼ですが、これはその方の短所かもしれませんね。
ちょっと要注意って感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒飲めないって言ってるのに、ちょっと強引な感じしますよね^^;
あなたのように無理強いしない方だったら、今度私も行ってみようかな?と思えたかとしれませんが。
ちょっと会うのどうしようか考えてます。

お礼日時:2023/05/07 11:51

バーで口説きたいんでしょ。



いろいろ勘違いしてるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…会ったこともなくてどんな人かもわからないのに口説こうって思えるのがすごいです^^;

お礼日時:2023/05/07 11:44

全てとは言いませんが、悪意があることが多いです。


気をつけてください。または、行かないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…ちょっと行くのどうしようか考えてます。

お礼日時:2023/05/07 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A