プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と距離を縮めたいです。

出会い:行きつけのバー
年齢:お互いに20代後半

彼はバーの常連で、私が通い始めた頃から顔見知りでした。
週末に1度見かける程度で、半年以上まともに会話をしたことがありませんでした。

ところが5月中旬頃に初めて会話をしてから、友達としての距離が縮まりました。
それから週末に1度、彼と会えた日は会話をしています。
彼からは「最近仲良くなった、バーでよく会う人」としか認識されていないと思いますが…。

私としては彼に好きな人が居るのか知りたいですし、もっと異性として仲良くなりたいです。
ただ、行きつけのバーなので踏み込んだ会話は出来ず(マスターもいるので)、一定の距離から近づくことが出来ません。

「好きな場所=バー」なので居心地が悪くなるようなことも避けたいですし、彼も硬派なタイプなので、急に食事に誘ったりすると逆効果になる気もします。

彼の連絡先は知っているけど、プライベートな連絡はしませんし、脈がないのか返信もあまりきません。
二人で飲んだ時は「ありがとう、ゆっくり休んで」という連絡は毎回貰うのですが、それ以外は全然^^;

どうしたらいいのでしょうか。
まずは気になる人がいるか確認すべきでしょうか。どうやって…?

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の気持ちより相手の気持ちを尊重してみてはいかがでしょうか。相手のためにも少し期間を空けたが良いと思います。
相手が納得出来るまで話せるように準備をしたほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!