プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず初対面?何度か会ってる?お店は薬局の薬剤師(女性)さん私は処方箋を持ち込む客(男)
待ち時間が暇だから店内の様子を観察ちょっと狭い横長い店内だなと思ったりただ待つのみ
アレ何処かで見覚えがる女性本人を発見、(勘違いで別人であった後日に気づく)
だから私の方から視線を女性に送ってしまった、女性は視線を逸らさない逆に見つめ合う感じでした後日も目がよく合うし視線を逸らさない、どう思われますか?

A 回答 (6件)

お相手も、ご質問者様同様、

あれ?誰だっけ?、、、どっかで会ったかな?

とお考えなのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

すいません

回答頂いたのに運営のタイムラグで見えなかったので回答後ブロックされたと思いブロックしてしまいブロックを外したところ正常でした

拝見しました。

褒められて嬉しい反面、よく知らない方だから、変な人だったらどうしよう、等、戸惑いみたいな感情から気にしているのやも。

しかし、迷惑だと思ったら、ご質問者様の事を見つめるような事はしないかと存じます。

警戒心半分、興味半分みたいな状態では無いでしょうか。
以後、普通に接していればよろしいかと存じますよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに突然のことでフリーズさせてしまった感じです
ただ私が使った言葉は相手にはどうのように思うのかと
告白ではないですよね?告白になる?
ただ店長や他のスタッフに注意されるかもしれないという怖さもあります
普通に接すべきですよね

良かったです。

ご丁寧にありがとうございます。

お幸せを願っております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

No.2さんのお礼の中に貼り付けがありますその後やらかしたしまったこと
感想聞かせて貰えないでしょうか

そうなんですね。

たしかに、行き届いた接客や性格の良さって伝わりますよね。
信頼できる薬剤師さんがいるのは心強いですし、どんなご縁だったとしても良い出会いだと思います。
お身体大切になさってくださいね。
    • 1

お礼ありがとうございます^ - ^

以前質問されていた内容が見れなかったので(すみません!)お伺いしますが、会釈はされたってことで合っていますか?
お相手は何か反応ありましたか?

あなたはいつもは照れ屋で行動されない方なのに、惹きつけられる。今回はいつもとは何か違う感じがされているとの事。

薬剤師さんも色々な方がいらっしゃいますし、ただ感じが良い方なだけかもしれませんが、何となく御縁があるのかなとお見受けしました^ - ^
    • 1
この回答へのお礼

会釈は合ってます、反応は読み取れませんでした
ただ仕事上の応対と会社の教育と性格が感じ良い女性と思います
それでも感じの良い応対されるだけで気分は良いです一応は客なので
感じ悪い態度が悪いと思うお店には行きたくないですし
実際変更ばかりしています

誰だろう、知り合いかな?とお相手も思ってるのでは?視線を逸らさないなら、嫌な気持ちにはなってないと思います。

もしあなたが嫌でなければ、会釈してみてはどうでしょうか?向こうもしてくれたら、話しかけてみるとか。
    • 1
この回答へのお礼

基本的に私照れ屋なので目線を合わす合わしたくても逸らす傾向があります
でも今回の女性の視線には惹きつけられるのか私も逸らさないのです
女性の方の仕事の性質上と思っています
実はもうやってしまいました

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13103347.html