プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。現在事務職をしています。
(高卒ですが、資格持ってません)
ですが、私は15歳の頃(中学校卒業してすぐ)から
居酒屋でバイトをしてきて人と接することが好きなため、
接客業に就きたいと思っています。
今の事務職に就職した理由は、当時飲食とかけ持ちしていた
工場のバイトから、事務所で社員にならないか、との声掛けを頂き就職しました。
事務職が嫌いな訳では無いですが、
もっとたくさん人と人と会って、たくさん話して
たくさんの価値観を学び、お客さまと笑いながら
お仕事がしたいです。

接客業で、飲食、アパレル、美容系、不動産関係、営業、
その他何がありますか?

A 回答 (2件)

不況の最中、正規雇用をやめるのはリスクが大きいかと。

特に、今は接客業は斜陽です。

不動産業を視野に入れているのならば、宅建など希望職種の資格を今のうちに所得されては?資格を取ってから、今の事務を辞めても良いのかと。
    • good
    • 0

19歳ならなんでもできますよ


色々試して合わなければ辞めて魅力的な仕事に出会うといいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!