アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20になる女です。
将来が不安です。

今、事務職で働いています。
高校は通信制を卒業し、資格は持っていません。
中学校を卒業してから、居酒屋、受付、工場での掛け持ちバイトを約4年続けていました。今の仕事は、そのバイトしていたところから、流れで正社員にさせて貰ったという形です。
私と関わる周りの人が、自分の夢に向かって夢を叶えるために一生懸命、自分のやりたいことをやっている人が多いため、
近くで見ていて、羨ましく感じてしまいます。
何か、資格を取ろうかと考えましたが、何の資格を取っていいのか分からず、自分が何をやりたいのかが分かりません。

居酒屋のバイトは、初めてのバイトで中卒で何も分からない
私が、礼儀から、他人との関わり方まで数多くたくさん学べる事ができ、色んな価値観を学べて、話すことが好きなため、
とても楽しいと思っています。
ですが飲食を仕事にしようとすると、
このご時世、尚更不安定のため、
職を失っていく飲食業の方達を見て不安になってきました。

美容は好きだけど、あくまで趣味なので
趣味は趣味のままにしときたい、、と思ってしまいます。

人に相談しても結局どうするかを決めるのは自分次第
ということは分かっていますが、
このまま、なあなあで生きていて楽しめているのか、
将来結婚できるのか、などと考え事が増えてしまって
モヤモヤするのでここで吐かせて頂きます。

皆さんも、このような悩み事をしたことがありますか?

A 回答 (1件)

あります。

とりあえず転職に損しないと思ってやっていた勉強がいつの間にか専門レベルになってしまって今は専門職をやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!