アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職のパートで書類選考があり
今日書類を郵便局に出し明日届くと言われました
ですが、封筒の相手側の名前を間違えて
書いてしまったことに今気づきました。
朝一で電話して配達中止にすることは可能なのでしょう、、、教えてください。

A 回答 (10件)

追跡番号有って良かったです。


大事な書類ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり相手の名前を間違えてそのまま書類出すは面接、書類選考落ちますよね、、、。

お礼日時:2022/10/22 20:57

まだ課長からの返信はありませんが、取り戻し請求出来るかもしれません。


追跡見てどこに郵便物が保管されているか
追跡を追ってみて下さい
管轄の郵便局にあれば、そこに電話してみる
若しくはホームページを見て方法は無いか?検索してみる

速達じゃない限り土日は配達しないので、もしかしたら取り戻し請求出来る可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールセンターに問い合わししたところ
窓口は9時から営業らしく、配達は8時からなのでもしかしてら明日連絡してももう配達されてるかもしれないと言われました。明日とりあえず郵便局の方に行ってみます。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2022/10/22 20:48

追跡番号ありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります!

お礼日時:2022/10/22 20:37

今、知り合いにメールしましたが、この時間夜勤や宅配の人らが帰社して来る時間なので、返事遅くなります。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。お返事待ってます。

お礼日時:2022/10/22 20:27

知り合い兼友達の郵便局の課長にメールして聞いてみますね。



気付いた時に窓口に電話しましたか?
とりまとめて、トラックがセンターに持って行ってしまってたらアウトです
地方により違うかもだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19時ごろに気づいて窓口はもう終わってたので電話できませんでした。郵便は県内に配達のものです。
お願いします。

お礼日時:2022/10/22 20:18

面接の時に一言言えれば十二分です。


そんなこと気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務職なのでそうゆうミスもうアウトな気がします。
面接の前に落とされそうです。。。

お礼日時:2022/10/22 20:19

多少の違いなら気にしなくても良いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接担当者の名前を一文字間違えて出してしまいました。

お礼日時:2022/10/22 20:00

明日届くと、言われたのなら


窓口ですね。
無理かもしれません。
いつ出したのか書いて無いのでわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日今日窓口で出しました。

お礼日時:2022/10/22 19:59

郵便局により、郵便局社員さんがポストの中身を回収する


又は大きな郵便局ですと、回収する会社があり勿論郵便局と契約されている会社になりますが、
回収する業者さんが回収します。

ポストに出したのか?窓口なのか?は分かりませんが
投函したポストに回収する時間が書いてあるかな?

郵便局のコールセンターに
事情話して、いつ何時頃に○支店に
封書の特長を話して探して頂くといいです。
以前社員さんと一緒に探した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
窓口に今日土曜日出しました。

お礼日時:2022/10/22 19:58

>配達中止にすることは可能なのでしょう



残念ながらできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとございました!

お礼日時:2022/10/22 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!